離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

雨で何気ない1日だけど・・・

最近意識していることがありまして。

 

 

借金持ちが意識しているのは利息です。

 

何気ない1日ですけど、今日も利息が発生しています。

 

僕の場合、親から借りた30万には利息は発生していませんが、

残りの240万から毎日1000円以上何もしてなくても借金が積み重なっています。

 

楽天のスーパーローンを例に取ると、

10万円を7日間(1週間)利用したとして、

計算式: 100,000円 × 14.5% ÷ 365 × 7日 = 278.08219

278円の利息が付いてきます。

 

借金をし始めた当時はこの計算式が頭の中にこびりついて、

278円ならないと同じだなぁと思いながら借金を繰り返していました。

 

しかし、年月が経つにつれて計算式の元金も増え、

借りている日数も増え、また借りる会社も増え、

利息の増殖は止まらなくなってきました。

 

気づいた時には毎月の返済で元金以上の利息を払う結果になっています。

 

なので、この利息を止めたければ、

法律の力を借りる か、1日でも早く返済することが手段となります。

 

元金を減らすのはかなり大きな金額を返済しないと減りません。

 

生活費も必要だし、

これからの収入と相談しながらできるだけ返済したいと思っていますが、

また借りるのが嫌なので、キャッシュを置いておきたいという気持ちもあり、

微妙なさじ加減で悩んでいます。

 

収入が安定していればドーンと30万くらい返済したいのですが、

個人事業主の僕は躊躇してしまいます。

 

収入が上がったらといつも後手に回り、先手が打てない状態です。

 

しかし、本気で借金を返済していくためには、

どこかで大きく返さないといけないことは分かっています。

 

近々半年以内には借金返済のための大勝負に出ようと考えています。

 

宝くじは当たりません。

収入も上がる予定はありません。

しかし、負けられない戦いがここにはあります笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング