離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ちが描くブログで稼ぐ理想のイメージ

ãçæ³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今考えるととんでもないイメージだった。。。

 

 

 

ブログを書けば毎日お給料が入って大金持ち。

YouTubeを投稿すればすでに大金持ち。

ツイッターをつぶやけばかなり大金持ち。

 

そんなイメージのままブログを書いていますが、

理想と現実はあまりにもかけ離れていることに気づく今日この頃。

 

 

現在のブログ状況

f:id:acalath-1001:20190924094340p:plain

f:id:acalath-1001:20190924094159p:plain

ブログを開始して270日目になり、

月30日で割ると9カ月目に突入したことになります。

 

今年の4月頃に独自ドメインにしたので、

www.kansaikansai.work

 独自ドメインに移行してからは、約5カ月たったということになります。

 

さほど大きな変化はなく、

淡々と記事を投稿し続けなんとか450記事目までやってきました。

 

ちょっとした変化と言えば、コレ↓

www.kansaikansai.work

 チョコっとだけバズりました。

 

ブログで借金返済は至難の技

基本的に平日はブログの投稿はしていますが、

日曜日や祝日はブログをサボっています。

 

元々アクセスは100~200の間くらいをうろうろしていますが、

日曜日や祝日ともなるとガクんとアクセスは下がります。

 

昨日一昨日は78PVと56PVで落ち着いていました。笑

 

僕の勝手なブログで稼ぐ理想のイメージ

ブログを書いていない日曜日や祝日でもちゃんとアクセスがあって、

抜群に稼いでくれると思っていました。笑

 

何かの情報商材の文言のように、

・寝ている間に稼げる

・旅行に行っている間に稼げる

・仕事を止めても稼いでくれる

こんなことが頭の中を駆け巡っていたので理想と現実のギャップに苦しめられます。

 

なかなかうまくはいかないですね。

 

同じブログでもちゃんとアクセスが集まるようにメンテナンスしたり、

ブログとは違う所にアクセスを流すことによって収入を確保したり、

上手く稼げる仕組みを作っていれば上記のことも可能とは思いますが、

なかなか難しいものです。

 

ある意味ブログで稼ぐということは不労所得のようなイメージを持っていましたが、

全然労働所得というのが僕の見解です。

 

お金が入ってくる仕組みさえ作っておけば労働時間も少なくすることはできますが、

丸っきり働かずに収入を得続けるのは困難ですね。

 

目的や目標によってはブログは借金返済ツールになる

元々ブログで稼いで借金を返済しようみたいな感じでブログは初めていませんが、

今はブログがっつり稼いで借金返済したいと目論んでおります。笑

 

ブログを書く理由は人それぞれだとおもいますが、

僕の場合だと自分の頭の中の整理と月6万円のブログ収入です。

 

月6万円はなかなかハードル高めの目標ですが、

自分の頭の中の整理はブログは役立っていますね。

 

借金の減りは少しづつですが、

メンタルが破たんしかけた1年前に比べるとブログを書くことによって、

なんとかメンタルが保たれている部分はあります。

 

やはり借金も頭の中も整理するのに限りますね。笑

 

後は月6万円をどうやってクリアしていくか?

ブログは毎月決まって収入があるということはないとは分かりました。

 

そして、毎日報酬があがるということもないということも分かりました。

 

1日1時間くらいは何かしらパソコンの前でやっているので、

時給に換算すると1000円以上は毎日稼げないと他のアルバイトをしてお金を稼いだ方が効率がいいということになります。

 

平日だけブログを書いたとして、20日勤務だとすると、

60000円(目標額)÷20日=3000円

1日3000円は稼がないと目標は達成できないということになります。

 

そこで考えたのは、

・借金ブログの平日毎日投稿を止める。

・あと2つブログを開設する。

・3つのブログで月6万円を目指す。

というものです。

 

当借金ブログを開設して1年くらい経つのでいい機会かなと思っていて、

当借金ブログは過去記事のリライトor削除をメインに運営は続けていきます。

 

こんなこと言っていますが毎日投稿するかもしれませんが笑

 

最後に

ブログってやってみなくちゃ分からないものですね。

 

他のビジネスでもそうですが稼げるかどうかなんて分かりません。

 

目的と行動さえ一致していれば失敗してもそれほど大きな痛手にはならないと思いますので、ブログはやってみる価値はあると思います。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。