離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ち警察に絡まれる

今週はたくさんチラシ配りました。。。

 

 

チラシ配りには忙しい時とそうでない時があって、

基本的に1年中仕事はあるものですが、

今の2月・3月は一番忙しい時期かもしれません。

 

4月に向けて新生活の販促や不動産のチラシや塾やスクールのチラシなど

多種に渡ります。

 

そして、ポスティングは会社からの意向で〇日から〇日までと期限が決められています。

それは、最も家の中に入り込みやすい金・土・日曜日に設定され、

だいたいのチラシが木・金・土曜日までに配布しなければいけなくて、

そこに固まってきます。

 

2月という月、木・金曜日という曜日どちらも重なり、

今週はあっという間に過ぎていきました。

まだ配布しないといけないチラシは残っていて今日の午後行ってきます。

 

そんなこんなで、今週の水曜日は夜中の2時ごろチラシ配りをしていました。

 

めちゃくちゃ寒くて一刻も早く帰りたい僕は、

キョロキョロしながら小走りでチラシを配っていました。

 

マンションの中でチラシを配っていると、

外から警察2人が入ってきて、『こんばんわ^^』と声を掛けられました。

 

こっちとしては早く配って帰りたいので、

警察と話す時間も惜しいくらいだったのに、

『何配ってるの?』から始まり、

『歩いて回ってるの?』とか色々聞かれ、

最後には『ネットがあるのにチラシなんか見ないでしょ。』みたいなことを言われ、

パトカーに乗ってどこかに行ってしまいました。

 

まあ警察も仕事なので色々調べるのは当然ですが、

『ネットがあるのにチラシなんか見ないでしょ。』みたいな発言は撤回して欲しいですね。

 

夜中の2時にキョロキョロしながら、

マンションに入る34歳男はだいぶ怪しいということは

一般人から見ても当然です。

逆の立場だったら通報レベルかもしれません笑

 

しかし、こちらとしては一応仕事で、

借金返済のために必死にやっているわけです。

 

それをチラシは見られないと言うのはちょっと寂しい発言ですね。

 

僕も自社のチラシをかなり撒いていて、

反応ある時はめちゃくちゃあります。

 

ネットを見ない世代もあるし、

チラシの方がダイレクトに目が行き、

思いが伝わる場合も多々あります。

 

ともかく早く帰りたかったので反論はしませんでしたが、

需要があるからチラシというアナログな手法が残っているということを

警察の方には知って頂きたい。

 

もしかしたら、アドセンス広告より反応率はいいかもしれません。

 

やり方は人それぞれなのでどれがいいとかないですが。。。

 

最後に

昼間にチラシ配りをしていた時、

お洒落な貴婦人から言われた『ごくろうさま^^』は極上のごくろうさまでした笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング