離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

宝くじに高額当選した時の対処法

ãé«é¡å½é¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

すみません。昨日はブログの更新さぼりました。

 

 

基本的に仕事をしている時はブログも書こうと思っていますが、

昨日は完ぺきにサボりました。

これからもちょこちょこサボろうと思います。笑

 

さて、宝くじに高額当選した時の対処法ということで、

まず、高額当選で億を超えることは一生のうちあるかないかです。

 

僕も宝くじは結構買っている方だと思いますが、

まだ当選金1万円も超えたことはありません。

 

 

高額当選は事故?

よく宝くじ高額当選は大きな事故だと言われます。

 

みなさんは事故を起こしたことはありますか?

 

車であれば事故をした時のこと何かしら対処をしていると思います。

 保険に入っていたり、電話番号を控えていたり。

 

車の保険も事故を起こしてしまった時の対処ですし、

警察に電話するのも事故の対処ですね。

 

僕は宝くじの高額当選が大きな事故だとすれば、

今のうちから対処はしておくべきだと考えています。

 

誰に伝えるのか?

誰にも言わないのか?

当選金額はいくらで、借金を返すのか?投資するのか?家を買うのか?

などなど

考えておく必要があります。

 

また、高額当選をした方の人生はあまりいい人生ではないという報告も多数あります。

 

準備が足らないとお金の使い方や保存の方法も解らないんですね。

 

お金の使い道を考えている時が最高に幸せ

僕が今ウキウキしながら計画をしているのが、

当選金額別に分けたお金の使い方です。

 

100万・500万・1000万・2000万・1億以上

この5つのカテゴリーに分けて当たった時のお金の使い方を考えています。

 

すると面白いもので、色々調べていくので勝手に頭が良くなります笑

 

お金の使い方や投資の方法また税金関係など、

多額のお金には色々なことが付いてくることがよく解ります。

 

勝手に想像して勝手に計画を立てているだけなので、

一生使わない計画書かもしれませんが、

作っていると楽しいし、

自分にお金があった時、将来をどのように過ごしたいかが明確になります。

 

どれも無料でできることなのでお試しください笑

けっこう幸せホルモン出てきますよ!

 

?

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村