離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

両学長の動画はワクワクすっゾ!

ãã©ã¤ãªã³ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

現在借金約270万ありますが、、、

 

 

最近あるYouTubeを見ていまして、

お金の勉強をしているつもりになってます笑

 

その方がコチラ☟

youtu.be

僕はまだこの第1回のプロフィールを見ていないので、

どんな人かは全く分からないですが、

他の動画をけっこう見ています。

※この記事が書き終わったら見てみたいと思います笑

 

たぶん借金がなかったら見ることもなかったと思います。

 

でも逆に借金がなく投資できるお金や貯金があれば、

もっとワクワクしてたのかと。

 

一番勉強になったのは毎月かかる固定費の削減ですね。

 

ちょっと行動を起こせば10万以上お金を節約できそうです。

 

って言っても僕は学長が入る必要がない保険にがっつり入っていて、

しかも借金の粗悪の根源であるリボ払いも継続中です。

 

頭の中では理解できても行動となると踏み出せないのが人間です。

 

妻とも相談しながら色々方向転換していこうとは考えています。

 

?

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村