離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

雑感書きにくい。

www.kansaikansai.work

 

 

借金が妻にバレました。

離婚の1か月前にも借金を自らバラします。

 

いつものように借金を返済しに行って、

明細書をジャケットのポケットに入れてしまっていて、

妻が僕の手を入れて「何これ?」で一発アウトでした。

この時見つかったのは三井住友銀行カードローンの明細ですね。

 

BUMP OF CHICKENの歌詞の様ですが、

僕は焦りまくりました。

右ポケットかどうかは忘れました。

 

こっぴどく叱られました。

自分で返済はしていましたがそりゃ怒られますよね。

 

とても恥ずかしいお話ですが、

結局話し合いの末、

妻がコツコツ貯めていた貯金でその時借りていた30万円程を全額返済してくれました。

 ここに関しては今少し揉めているのでノーコメントです。

 

なのに!

 

また借りることになります。後日記載

 

実はその時までにクレジットカードを保有してまして、

30万程使ってリボ払いにしていました。

この時はリボ払いを借金と認識していませんでした。

 

このクレジットカードの返済はバレずに

ずっとお付き合いすることになります。

リボ払いを借金と認識していなかったものの、

後ろめたさは相応にあって言わなかったんだと思います。

 

「利子払うのなんか馬鹿らしい」

と言いながらなけなしの貯金を崩してくれた妻には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 僕のカルマはおそらくここの部分です。↑

気持ちだけで実際の行動が伴っておらず結果が無0です。

心のどこかで甘えがあり、

今更また借金あるとは言えません。

こういったことを平気でしてしまうんですよね。

 

もう嫁バレという最悪の結果は見えています。

想像すると身体が動かなくなるのでしませんが。。。

なるべくしてなったとしか言いようがありません。

口や文ではどれだけでもカッコつけて言えますが、

今後の生き方を変えていくにはやってくれたことに対しては結果として返すことが僕には求められています。

償いですよ。償い。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村