離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

結婚して色々お金が必要になりました。

ãçµå©ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お金がない時は結婚しない方がいいです。

 

 

僕が言うのはあれですが、してしまったことは仕方がありません。

 

 

記憶を辿ってみると僕が結婚した時、僕は無職でした。

 

よく結婚できたなと思いますが、ホントの話です。

 

あっ派遣の仕事はしてました。

工場と荷物運びとかです。

時給は1000円くらいだったと思います。

 

時系列がハッキリわからなくなっておりますが、

常に50万は借金を抱えていたはずです。

 

結婚すると引越すじゃないですか。

 

家賃がかかりますよね。

 

食費も倍かかりますよね。

 

当時、妻は仕事はしていたので何とかやっていけてましたが、

結婚後、借金最大のピンチは子供ができた時です。

 

何とかちゃんとした仕事に就いたものの、

その時のお給料が15万くらいだったので、

ダブルワーク+ご新規カードローンでまかなってました。

 

この時には銀行系の方が利息が低いということを勉強していたので、

新たに銀行から借り入れをしていました。

 

これで合計すると130万くらい(消費者金融1社と銀行2社)になっていたと思います。

 

なんともお粗末な結果ですが、

借金の成長はまだ終わりません。

 

独立して現在に至るまでにさらに借金が増えることになります。

 

つづく

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。