離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

個人事業主の借金ストレスは半端ない

ãã¹ãã¬ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ストレス半端ないって~

 

 

 

連休も終わり1週間が過ぎようとしているところですが、

借金ストレスが半端ないです。

 

5月病?と思うくらい身体が言うことを聞いてくれません。

 

借金だけに限っては、

多少辛くても雇われて仕事をしている方がいいなとつくづく思います。

 

休みがあってもちゃんと月給は振り込まれ、

そこから生活費と借金返済費を捻出さえできれば、

ずっとその生活を続ける限りは借金完済のゴールが見えてきますからね。

多少時間はかかるかもしれませんが、一番確実に借金返済できる方法です。

 

しかし、個人事業主になると来月再来月の月給は用意されていません。

 

今月無事乗り越えれたとしても、来月になるとガクんと収入は下がり、

借金返済が難しくなることは多々あります。

 

毎月というか毎日借金と戦っているような状態ですね。

 

 

そりゃ精神も靴底もすり減っていく一方です。。。

 

そんな精神をしてるとどうなるかって?

 

ギャンブルで一発逆転を狙う方向に走ってしまうんですよ。笑

 

パチンコスロットはやらないと決めたので選択肢には入りませんでしたが、

無性に一発逆転を狙ってみたくなって、

宝くじ(ロト7)を5口1500円分突っ込んでしまいました笑

 

結果はみなさんの予想通りです笑

 

こんなことで精神を安定させている自分に悲しくなりますね。

 

一応僕の借金生活は4年後をめどにおわりを迎える予定ですが、

そこまでこんな生活が続けられるのか見当もつきません。

 

かなり弱気なブログになっていますが、

この場所だけは本心を書きたいと思います。

 

借金残り約200万。

 

完済して自分でこのブログを見返した時、

こんなこともあったなと少しでも笑えるようにしたいですね。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。