離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その11

ãè£æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・借金返済の裏技を探しまくる。

 

 

 

いよいよ借金返済が苦しくなってくるとネットで借金返済の裏技を探しまくります。

 

生活においての節約術だったり、簡単にたくさん稼げる方法だったり、

ありとあらゆる方法に一応目を通します。

 

単価の高いバイトは必ず目を通しますね。

治験とか死骸除去とか。

 

ですが、速攻で全額借金完済できるような裏技は見つかりません。笑

 

見つからないことが解りだしても探してしまうという悲しい現実があります。

炙ってくる広告も多いですからね。

 

あえて言うなら、弁護士の力を借りて相談するとか任意整理や自己破産が借金返済の裏技かもしれません。

 

ハッキリ言ってファミコンのゲームのような画期的な裏技は今の所なく、

今後も出てくることはないでしょう。笑

 

 

辿り着いた境地

僕はかれこれ13年ほど借金と付き合いがありまして、

辿り着いた境地というのは、

多くお金を稼ぎ、消費(浪費)を少なくして、多く借金を返済する。

当たり前すぎて赤字で書くほどではありませんね笑

 

弁護士の力を借りたとしても借金の利息が無くなるだけで、

働いて借金を返していくことには変わりなく、

自己破産しない限りは借金0になることはありません。

 

シンプルに多くお金を稼ぎ、消費(浪費)を少なくして、多く借金を返済する。

に尽きますね。

 

稼ぐ・節約の中には裏技は存在する。

ファミコンの裏技までの効力はないかもしれませんが、

実践すれば借金完済に近ずける方法はたくさんあります。

 

僕が今までやったのは、

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

は借金返済に抜群の効果があったと思います。

 

いつも参考にしているのは、

www.youtube.com

のYouTube動画で全て両さんの方法を実践しています。

 

おそらくですが、両さんの動画を見ていなければ、

僕は今頃こんなブログも書いておらず、

冷や汗をかきながらどこかに逃亡していたと思います。

 

少しでも借金返済が楽になると心も大きく変わっていくもので、

借金完済の光が見えてくるようになります。

 

最後に

固定費の削減はリスク0です。

どうせ節約するなら額の大きいものを削減した方が心の安定にも繋がります。

 

お水とか電気や食べ物を節約してもパワーは低いし、

心も貧しくなるだけですからね。

 

まだまだ借金返済の役立つ裏技はあると思いますが、

何かを大きく変える為にも何でも実践してみるってことが大切かなと思います。

 

※ですが稼げる裏技には十分注意して実践しましょう。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。