離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金個人事業主のおこづかい

ãããã¥ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お小遣いという概念はない。

 

 

 

昨日、こどもとサザエさんを見ていて、

ノリスケさんのお小遣いに驚愕しました。

 

でもさすがにフェイクニュースでした。

 

サザエさんものんびりと見てはいられません。

 

サザエさんの時代背景もありますが、

10万円は大きいですよね。

 

そこで借金個人事業主のお小遣いを発表したいと思います。笑

 

足の出た分だけ 

そうです。

 

僕のお小遣いは毎月の収入から生活費と借金返済額を差し引いた足の出た分だけです。

 

なので、毎月お小遣いとしては決まっていなくて、

0の時とマイナスの時があるだけです笑

 

個人事業主を始めた頃は収入を全額妻に渡していて、

そこから1万円だけ返ってくるというお小遣い制度を採用していました。

 

しかし、いつからか僕の借金返済がキツくなるに連れ、

お小遣い制度は廃止され、収入の余った分を自分の財布に入れるようになりました。

 

僕はノリスケさんやマスオさんの様に飲みにはいかず、

タバコくらいしかお金を使う所がありません。

 

そして、こんなに多額の借金を抱えているのにも関わらず、

僕の財布の中には常に1万円が入っています。

 

このからくりはとても簡単で、お店のお金が入っているというクズの極みです。

 

これをし出すと帳簿の管理は大変になり、

かなり帳尻合わせに時間がかかってしまいます。

 

本当は止めなければならないのですが、

財布に1万円がないと不安になるので続けてしまっている状況です。

 

それじゃあマイナスになった時はどうするのか?ってことですが、

妻に頭を下げまくっていつもより少なく生活費を渡しています。

 

そして自分のお小遣いと借金返済のお金を確保しながら、

なんとか生き延びているという状態です。

 

あまりに生活費が少ない月が続くと妻は噴火して、修羅場がやってきます。

 

ここ最近は生命保険を解約したお金があったりして何とか最低額を家に入れることはできていますが、これからはそのストックもなくなり修羅場の予感がムンムンです。

 

 マジでヤバイです。

 

妻に借金を隠すために色々試行錯誤してきましたが、

そろそろ借金嫁バレが近づいてくる予感がしています。

 

例え自分のお小遣いを0にしても家に入れるお金は全く足らず、

再度カードローンを利用することも考えていますが、

これをやってしまうと借金完済がかなり遠ざかるので、

使いたくないのが本音です。

 

いわゆる八方塞がりってやつですね。笑

 

ウソをツキまくって逃げ場がなくなりつつありますが、

このブログの場だけは本音を言わせてください。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。