離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金200万円の利息はいくら?やばい?余裕?

ãå©æ¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

自分への問いかけと同時にィやっになります。

 

 

 

見たくもない知りたくもない全てどっかに逝って欲しい借金200万円の利息を計算してみたよ!笑

 

 

 

借金200万の内訳と僕が借りている貸付業者の利息

ãå©æ¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・楽天スーパーローン 14.5%

・三井住友銀行カードローン 14.5%

・プロミス 17.8%

・UFJバンクイック 14.6%

・クレジットカードリボ 14.52%

 

業者によって違うので平均を抜粋すると、15.18%になります。

※本来は平均はないのでローン会社ごとに計算してみましょう。

 

現在僕が借りている借入額

ãåå¥é¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

・楽天スーパーローン 57929円

・三井住友銀行カードローン 460375円

・プロミス 427584円

・UFJバンクイック 458750円

・クレジットカードリボ 594621円

合計 1999259円

 

現在の毎月返済額

・楽天スーパーローン 3000円

・三井住友銀行カードローン 10000円

・プロミス 13000円

・UFJバンクイック 10000円

・クレジットカード 28000円

合計 64000円

 

まとめて利息計算

本来はまとめることはできませんが、

借金全てを同じ会社から借り入れをしたと仮定し計算してみます。

 

http://www5d.biglobe.ne.jp/Jusl/Keisanki/Risoku/risoku.html

↑利息計算を使いました。

 

すると・・・・・

 

1年間では319284円

1カ月では26607円

1日では831円

 

利息が発生していることが判明しました。

 

借金返済を続けて元本が減ればこの金額も変わってきますが、

今現状としてはこのくらいです。

 

借金があるだけで何もせずにお金が失われていってるんですね。

 

1年なら何もしなくても約31万円。

毎年画像の良いテレビが買えますね。

 

1カ月なら何もしなくても2万6千円。

頑張ったらニンテンドーSWITCHが毎月買えてしまいます。

 

1日なら何もしなくても831円。

少し豪華なランチが毎日食べられます。

 

1時間に換算すると約35円の利息発生。

今この記事を執筆している間にも利息が発生しております。

 

借金はお金のなる木の真逆のお金を吸い取る木ですね。

 利息は栄養分かっ?

 

利息計算から見えるもの

ãè¦ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

830円あれば毎日天ぷらてんこ盛りのうどんが食べれますね。

 

まぁ利息を計算したからといって悲観的になる訳ではなく、

これをポジティブに捉えていこうと思います。

 

毎日どこからか830円の収入があったら利息分は返していけるってことです。

 

このブログからそれだけの利益が出せれば宙を舞うくらい嬉しいのですが、

現実はそんなに甘くありません。

 

どこかで1時間だけアルバイトをしたとすると830円くらいにはなりますが、

毎日1時間だけ働きにいくっていうのも現実離れしてますよね。

 

色々考えてはみましたが、結局のところ借金の元本も返していかなくてはいけないので、64000円÷30日=2133円毎日収入がないと借金がない生活は送れないってことになります。

 

不労所得が1日2000円前後ある人は羨ましいですね。

だって何もしなくても年間約72万は入ってきますからね。

 

毎月64000円を借金返済し続けたとしたら、

約3年4カ月はこの生活が続いていくことになります。

頑張ったら、もう少し借金完済は早まるかな??

 

www.kansaikansai.work

 

www.kansaikansai.work

 

 

最後に

いずれにせよ、借金の元金が大きくなればなるほど利息も膨らみヤバイことになります。

 

もし、借金をしていて利息をできるだけ払いたくないのなら、

早めの返済と多めの返済は必須です。

 

あとは、任意整理ですね。

弁護士費用の相場は債権者数にもよりますが10万あれば安心です。

 

www.kansaikansai.work

 

10万で利息をカットして借金返済するのか、

利息カットをせず僕みたいに真っ当に3年かけて数十万の利息を払うのか、

選ぶ道は人それぞれですが、一度今の利息を確認してみることをお勧めします。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。