離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金返済で悩む時間より、楽しいことに時間使えばよかった

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãã¹ãã¬ã¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ストレス半端ないって~

ストレスしかなかったですね~

 

 

 

連休も終わり1週間が過ぎようとしているところですが、

借金ストレスが半端ないです。

 今はGW真っただ中ですね。

どこにも行けないストレス半端ないです。

 

5月病?と思うくらい身体が言うことを聞いてくれません。

 身体を思う存分動かしたいんですけどね。

 

借金だけに限っては、

多少辛くても雇われて仕事をしている方がいいなとつくづく思います。

 安定した収入が欲しかったですね。

 

休みがあってもちゃんと月給は振り込まれ、

そこから生活費と借金返済費を捻出さえできれば、

ずっとその生活を続ける限りは借金完済のゴールが見えてきますからね。

多少時間はかかるかもしれませんが、一番確実に借金返済できる方法です。

 時給より月給の方が安定感ありますもんね。

 

しかし、個人事業主になると来月再来月の月給は用意されていません。

 逆に今月頑張れば来月再来月多くなるんですけどね。

 

今月無事乗り越えれたとしても、来月になるとガクんと収入は下がり、

借金返済が難しくなることは多々あります。

 収入を高い所でコントロールできると経営って楽になるんですけどね。

 

毎月というか毎日借金と戦っているような状態ですね。

 借金のことを考えない日はなかったですね。

 

そりゃ精神も靴底もすり減っていく一方です。。。

 精神のすり減りが減るのと同時に靴底のすり減りも減りましたね。

 

そんな精神をしてるとどうなるかって?

 白髪は確実に増えてましたね。

不思議なんですが今は2本くらいしかないです。

 

ギャンブルで一発逆転を狙う方向に走ってしまうんですよ。笑

 ここを止められるかどうか。瀬戸際ですね。

 

パチンコスロットはやらないと決めたので選択肢には入りませんでしたが、

無性に一発逆転を狙ってみたくなって、

宝くじ(ロト7)を5口1500円分突っ込んでしまいました笑

 宝くじが精神安定剤みたいな感じになってましたね。

 

結果はみなさんの予想通りです笑

そんな簡単に当たらないですよね。

 

こんなことで精神を安定させている自分に悲しくなりますね。

 借金返済は正に自分との闘いですね。

 

一応僕の借金生活は4年後をめどにおわりを迎える予定ですが、

そこまでこんな生活が続けられるのか見当もつきません。

 たぶん体調崩して身体壊していたでしょうね。

 

かなり弱気なブログになっていますが、

この場所だけは本心を書きたいと思います。

 吐き出すことも必要でしたからね。

 

借金残り約200万。

 資産300万円まであと140万円。

 

完済して自分でこのブログを見返した時、

こんなこともあったなと少しでも笑えるようにしたいですね。

 借金を完済して、今この記事を書いた2年後ですが笑えないですね。

苦しかったことを思い出すばかりで、なんとか乗り越えようとするのが伝わってきて自分で自分の応援している気分になります。

日本で暮らしている限り借金があってもお金の問題はどうにかなります。

債務整理無料相談を使えば減額or借金0も可能です。

セフティーネットも整っていますし、楽しいことに時間を使いたいですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング