離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

独立して色々お金が必要になりました。

ãç¬ç«ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お金がない時は独立しない方がいいです。

 

 

もちろん起業をするのに日本政策金融公庫などでお金を借りることができれば別ですが、借金がたくさんある僕は借りることはできませんでした。

というか申し込みもしませんでした。

 

年金も払ってなかったし。

 

 

でも、その時の僕は根拠のない自信がありました。

 

すぐにお客さんが増える⇒すぐに借金返せる みたいな

 

派遣のお仕事も転々としながらも並行してやっていたので、

どうにかなる的な考えでの完全な見切り発車です。

 

初めは

派遣の収入:自営の仕事=10:0を

比率を変えていくこと目指して頑張りました。

 

なんとかモチベーションを保ちつつやって、

去年ようやく2:8くらいにまでに落ち着いています。

今現在も2:8で本業の空いた時間にポスティングの仕事をしています。

 

お気づきの方もおられると思いますが、

その間にも借金は増え続け1社増え2社増え200万円を余裕で超えてきました。

 

今考えるとよく借りれたな思いますね。

 

たぶんちゃんと返済はしていたし銀行系は総量規制がなかったからだと思います。

 

ちなみにまだ延滞はありません。

しかし、家に入れるべきお金はかなり延滞しています。

そろそろ妻も限界だと・・・

 

つづく

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。