離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

これから本格的な借金をし始めます。

ã売ä¸ä¼¸ã³ãªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

きっかけは雇われ店長になってからです。

 

 

売り上げが伸びず借金をして売り上げの足しにして本部に報告していました。

 

今考えるとホントにバカな事をしたと思いますが、

その時は頭がどうにかなってたんですね。

 

お金の知識も何も知らない僕は

28歳という年齢を迎えて、

2社の消費者金融とお付き合いしていました。

 

なぜ利子の低い銀行のカードローンにしなかったのか?

 

ただ単純に銀行にそんな商品がある事を知らないだけでした。。。

 

 

そんなこんなでお給料もかなり低く(当時は13万くらい)、

すぐに借金は膨れ上がる事になります。

 

少し余談ですが

ハワイに新婚旅行に行ってます。

どこにそんなお金があったのかわかりませんが、

ほとんど妻の貯金だったと思います。

 

記事を書いていてため息しか出ません。

 

後に銀行のカードローンの方が利子が低いって事に気づきます。

 

その時はまだ消費者金融2社(アコムとプロミス)だけだったので、

銀行のカードローンの審査はすんなり通り、

三井住友銀行はいきなり50万の枠をもらいました。

 

その枠を使って消費者金融1社を借り換えして解約に成功しました。

 

もう一つのプロミスは30万前後をうろちょろしていたと思います。

 

続く

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング