離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

2018-10-12から1日間の記事一覧

これから本格的な借金をし始めます。

きっかけは雇われ店長になってからです。 // 売り上げが伸びず借金をして売り上げの足しにして本部に報告していました。 今考えるとホントにバカな事をしたと思いますが、 その時は頭がどうにかなってたんですね。 お金の知識も何も知らない僕は 28歳という…

結婚してからすぐに

借金が妻にバレました。 // いつものように借金を返済しに行って、 明細書をジャケットのポケットに入れてしまっていて、 妻が僕の手を入れて「何これ?」で一発アウトでした。 BUMP OF CHICKENの歌詞の様ですが、 僕は焦りまくりました。 こっぴどく叱られ…

借金の生まれ方

一番はじめに借金をしたのは25歳くらいだったと思います。 // 友達にお金を貸して返って来ず、 家賃が払えず消費者金融で借りたのを覚えています。 たぶんその時は少額しか借りなかったため、 すぐに返済して終わりました。 しかし、そのお金を借りる快適さ…

借金返済が終わる日を正確に計算してみた

もっとも大きいのは50万の借金であり、 消費者金融の方は返済が13000円やから 同じ50万でも早く完済できる事がわかりました。 といっても4年はかかります。 銀行系のカードローンは10000円の返済なので、今のペースだと6年半かかる事もわかりました。 はい。…

34歳になったので借金を返します。

気づいたら多重債務者になってました。 // ホントはそうなることに気づいていたし、 ていうか気づかないフリをしていました。 早速多重債務の内訳ですが、 プロミス 50万円 楽天 40万円 三井住友銀行 50万円 UFJ銀行 50万円 セゾンカード 50万…