離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

歯医者に通うことによって借金返済が難しくなるのか

ã破綻ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

医療費もバカになりませんね。。。

 

 

 

www.kansaikansai.work

www.kansaikansai.work

 

奥歯が取れ、親知らずを抜き、かれこれ2カ月以上歯医者に通っています。

 

歯医者は時間もお金もかかる

ãæ­¯å»èãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そろそろ終わりかなと思っていた矢先、

小さい虫歯だと思われていたものが予想を上回る大きさの虫歯だったことが判明し、

さらにその横にある親知らずも抜くことになりそうです。

 

前回抜いたのは右上の親知らずで今回は右下の親知らずです。

 

虫歯の治療と親知らずの抜歯がまた始まり、

僕の予想ですがおそらくあと2か月は掛かります。

 

歯医者で支払うお金はそれほど多くありませんが、

こう何回も積み重なってくるととても大きな額になり、

借金返済のお金も危うくなってきます。

 

歯医者は月に最低でも1万円はいくので、

4カ月ともなると4万円は軽く超えてきます。泣

 

マジでヤバイです。

 

電話や保険の固定費は下げられたものの、

不意に飛び込んできた歯の治療費で生活費がここまで圧迫されるとは思っていませんでした。

 

これが借金持ち特有の負の連鎖でしょうか?

 

まだまだ借金貧乏神は僕の背中に密着しているようです。

 

誰か取り払ってくれませんか?笑

 

いいえ。ウソです。

 

歯をちゃんと磨いていてない僕の責任です。

 

医療費で借金返済がヤバくならない方法

いつ何時身体が病気になるかわかりません。

 

大きな手術ともなると、

www.sonysonpo.co.jp

高額医療費制度は適応されるものの結構なお金が掛かってくることは間違いありません。

 

借金があっても何かあった時の治療費として10万円くらいは銀行に預けておいた方が安心ですね。

 

10万円を借金返済に充てたい気持ちもわかりますが、

身体が病むと身体が痛いことにプラスして借金返済まで痛みを伴うと本当に身も心もズタズタになってしまいます。

 

何かあった時の為にお金を残しておくことで心の安定にも繋がります。

 

僕は今完全にやばいです。

 

こんなにも歯医者が長引くとは思ってもいませんでしたからね。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。