離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お金持ちほどやっているまとめ買い

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「まとめ買い」の画像検索結果

一見高額に見えても後から随分得している仕組み

金額だけではなくて時間とか価値を軸にするとリテラシーが上がります。

 

 

どうやったら日々の支出を減らせて、収入を上げられるかと悩み続けた結果、

まとめ買いというところに行き着きました。

ん。

 

まだ実践できていない部分もありますが、

毎日確実に使ったりする消耗品などはまとめ買いしていて損はありません。

最近では洗剤系は大容量を買うようにしてますね。

 

そこで、節約とお金を稼ぐ究極の方法について解説したいと思います。

当時の最先端の方法なので今はちょっと違うかもしれません。

 

 

まとめ買いをすると何がお得か?

商売をしている方はご存知かも知れませんが、

ある商品を仕入れる時にまとめ買いをする方が1個あたりの単価は安くなります。

チラシの印刷なんかもそうですね。

 

例えば、1個100円の物を10個仕入れると卸業者に1000円支払う事になりますが、100個仕入れると1個95円に値下がりする場合であれば、100個仕入れて9500円支払って自分のお店で売った方が500円得になります。

送料が無料になったりしますからね。

 

商売上手な方はこの辺りの計算をとても細かくルール設定していて、

少しでも仕入れ値(経費)を下げようと試行錯誤しています。

もっと利益を取りたければポイントも考慮しますね。

 

商売の場合は100個仕入れたからといって全て売れて利益になることはないかも知れませんが、自分の家で使うものだったら1カ月や2カ月で必ず使い切ってしまうモノはたくさんありますよね。

絶対使う愛用すべき生活必需消耗品ですね。

 

そんな普段使うモノはまとめ買いしておいた方がお得になります。

ですが、一人暮らしになって家が狭くなるとこのまとめ買い作戦は有効的ではなくなります。在庫が置けません(笑)

 

商店街の八百屋さんとかで値引き交渉する時にもまとめ買いは有効で、

多く買うから安くして!というと大抵の場合安くしてくれます笑

野菜も冷蔵庫が小さいとまとめ買いできなくなりましたね。

 

たくさん仕入れて1個あたりの単価が安くなる商品もありますが、

安くならないものも当然あり、

そんな時には送料だったり、普段買い物にいく手間や時間を考慮すると後々お得になっている場合が多いですね。

普段の日常生活ならキチキチに考えない方がストレス少ないかもしれませんね。

 

ということで、普段家で消耗する商品を置いて置けるスペースが確保できるのであれば、まとめ買いは絶対的に節約になるということになります。

ちなみに一人暮らしで自炊するのであればファミリータイプの冷蔵庫を買うことをお勧めします。

明らか確かにお金が貯まります。

 

まとめ買いをしたものを売ると稼げる

www.kansaikansai.work

 こちらはアクセサリーを例に取った稼ぐ方法ですが、

これはどんな商品にでも応用することができます。

ここからは商売の話ですね。

 

例えば、昔ちょっと流行った手法ですが、

洗剤や化粧品などを小分けにしてメルカリやラクマで出品する方法です。

洗剤や化粧品ではないですが、小分け販売メソッドはかなり使わせてもらってます。

 

メルカリやラクマなどのフリマサイトでは色んな方がいて、

そんなに多くは要らないけどちょっと試してみたいとかの理由で少しだけの量で購入する方がたくさんいます。

お試し価格みたいな感じですね。

 

洗剤も好みの匂いとかだったら問題なのですが、

1袋丸々買ってしまって後から気に入らなければもったいないですよね。

化粧はしないので分かりませんが、化粧品も1度試してから使いたいですよね。

 

そんな時ちょっとの量で安く試せる商品があったら助かるもので、

大きな失敗になることを未然に防ぐことができます。

購入者も得だし、販売者も得する良い仕組みかなと思います。

 

そこで、まとめ買いした商品を小分けにして少しづつ出品していくと試したい方が買ってくれて、自分も買った人も得をするという仕組みになります。

小分けにして発送する手間賃は乗せていますけどね。

 

これを商売としてガッツリ行っている方もおられますが、

商品の数が多くなると単価の計算や荷造りがとても大変になるので、

普通に生活してちょっとお得になればいいと思っているのであれば、

簡単なものから初めてあまり時間が盗られない商品をお勧めします。

同じ商品なら出品は数秒で終わりますし、発送までの時間もかなり短縮できます。

 

まとめ買いをした時点で少しはお得になっているハズなので、

プラスアルファーとしてフリマサイトなどに出品するとよりお得になるよってことです。

生活で使わない分は分けてあげるイメージですね。

 

利益取れる商品多数?

→新聞通販でおなじみの【暮らしの幸便】

リンク切れかも

 

まとめ買いをポイントサイト経由で行うと更にお得

・まとめ買いをしてお得になる。

・まとめ買いをした商品を売ってお得になる。

 

この2点にプラスして、ポイントサイトを使って商品を購入すると更にお得になります。

楽天はポイント貯まりやすいですね。

 

僕が使っているのは↓

www.kansaikansai.work

 ちょびリッチ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

ちょびリッチはめんどくさすぎて辞めました(笑)

 

サイトを見てもらうといろんな商品があって毎月好んで使っている食べているものも見つかると思います。

ネットで買い物することがほとんどなかったのですが、見てみると便利で良いものがたくさんありますよね。

 

そんな商品をちょびリッチサイトを経由することでポイントも貯まり、

さらにお得に買い物をすることができます。

時間単価と合わない気がして辞めました(笑)

 

明日くらいまでですが、

f:id:acalath-1001:20191021104115p:plain

ネスレのかなりお得なキャンペーンもやっています。

かなり前にリンク切れです。

 

4カ月の契約は必要になりますがサイトから37000円分のポイントがもらえるのと、ネスレ商品をまとめ買いしてフリマサイトなどで売ることができれば、

仕入れる商品にもよりますが5万円以上は軽く利益が出てくるんじゃないかなと思います。

せどりを本格的にされている方ならこういうお得な情報を得やすいですね。

 

最後に

近所のスーパーとかでもポイント〇倍デーみたなことをたまにやってますよね。

まあ気にしないですね。

 

そんな時に必ず使う消耗品なんかをまとめ買いしておくことも賢い買い物だと思います。

一人暮らしになると消耗品が消耗できなくなるので何でもかなり長持ちします。

 

ただ、モノが多くなると持ち運びが大変になるので、

この辺りはネットを上手く使って時間と手間と労力の削減にも取り組みたいところですね。

重いものは多少高くてもネットの方が良いですね。

 

いかに安く、いかに楽にするか、いかに高く売るかを考えるとまとめ買いという所に行き着きました。おわり。

広い家と広い冷蔵庫が欲しい今日この頃。

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング