離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

平気で生きてればいい

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ããã£ãã¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今朝も。

よくやっちゃうんですよね。

 

 

 

今日は、借金とは全く無関係な話。

借金借金ってしんどいですよね。

 

よくあるんですが、下のチャックを開けたまま子どもを保育園に送っていました。

気付かれてなかったと思いますけど。

 

 

月に4回くらいはやる

よくやってしまうんです。

今はチャックあるズボンはほとんど履いてないですね。

 

毎朝快便でごくごく健康的な生活を送っている僕ですが、

用が終わった後そのままズボンを上げてチャックを閉めずに出かけてしまうことがよくあります。

下半身の防御弱めです。

 

妻が家にいる時は注意をしてくれるのですが、

やってしまう日は妻が先に家を出てるので注意する人は誰もいません。

今は注意してくれる人いなくなったのですが、まぁ問題ないです。

 

子どもはそんなこと気にも留めていない(テレビに必死)ので、

妻がいない時は自分で気づいてチャックを閉めるように心がけるしかないんですね。

よくやるんで時々周りに気付かれないようにチェックします。

 

これは、子どもを送っていく保育園に限らず、

お昼間の仕事中にもやってしまうことがよくあります。

移動中もずっとですね。

 

どうやらトイレに行くとやってしまうらしく、

完全に自己責任ということが言えます。

原因は全て自分にあります。

 

僕がよく行うチャックチェック

僕の個人的な見解ですが、結構な確率でチャックが空いたままになっています。

直さないといけないですね。

 

なので、僕は何もない時に自然にチャックチェックを行うようになりました。

ひどい時は癖みたいにやってましたね。

 

チャックチェックとは、誰にもバレずに下のチャックが締まっているか確認する作業のことで、これは誰にもバレずにというのがキーポイントになります。

脇の匂いを嗅ぐ時なんかが有名な動きですね。

 

ただ、とりあえず保育園は時間との戦いでチャックチェックをしている余裕がありません。

たぶん周りの人も忙しいので人のチャックなんて気にしてないと思います。

 

頭のどこかにチャックチェックのことが入っていれば、

少し周りを見渡して、ズボンを上げるフリを見せながらチャックチェックを行うことができますが、無意識で子どもの用意をしている時は、

チャック全開のままリュックやタオルを所定の場所に置いていることが多々あります。

もう全て時効ですね。

 

朝保育園にいる保護者の方、先生、子どもたち、

誰か一人は気づいているかもしれませんね。

真実は分かりません。

 

でも、今まで外でチャック空いているよ!と指摘されたことはまだありません。

あんまり言いませんよね(笑)

 

チャックの開放は子どもを送って行った後に気づくので、

あ、またやってしまった。と気づくものです。

後悔はなかったんですけどね。

 

こういったことはよくあるのでちょっと慣れつつあります。

こういったことが慣れてくると世間との乖離が起きて問題につながる場合があります。

 

下のチャックを閉め忘れない為に

これはシンプルにチャックを閉め忘れないということに限ります。

チャックなしのズボンを履くというところに落ち着きました。

 

トイレに行ったあとは必ずチャックを上げて元通りにズボンを履く。

子どもみたいですよね。

 

太文字赤文字にしてまで強調することではないですが、

自分の戒めの為にも書いておきます。

身なりに疎かったのでこういったことがあって気を付けるようになりました。

 

チャックチェックを意識しながら過ごすより、

用が終わった後ちゃんとチャックを上げることを意識した方が根本的な解決になることはいうまでもありません。

髪の毛や見える所は昔に比べれば気を付けるようになりましたね。

 

最後に

気づいてしまった時の恥ずかしさと落胆さ不甲斐なさはなんとも言えません。

何度もやると慣れます。

 

朝からこんな具合で気分が下がってしまうことがありますが、

そんな時、助けてくれるのが昨年亡くなった樹木希林さんの言葉です。

樹木希林さん大好きなんですよね。

 

おごらず人と比べず面白がって平気に生きればいい

先日特番でもやっていましたね。

今でもズキュンときますね。

 

この言葉を胸に刻み今日も1日ちゃんとチャックを締めて面白がって生きようと思います。

1日24時間面白がれたら勝者ですね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング