離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

釣りに誘われたけど竿がないリールがないお金がない

「釣り」の画像検索結果

お金がない時によく誘われるもので・・・

 

 

 

元々海の近くの生まれで釣りはかなり好きです。

 

海も川もエサもルアーも一応一通りは経験してきました。

 

お義父さんが釣りを良くするので昔はよく誘ってもらっていってましたが、

ここ最近は全然といっていいほど行ってないです。

 

ひょんなことから友達に釣りに誘ってもらって今悩み中・・・

 

竿がないリールがない

子どもが生まれてちょっと大きくなった時に一緒に釣りにいくのに、

ファミリー用の釣り道具を一通り買いそろえました。

 

入れ食いで楽しめるサビキですね。

 

でも実際には行ったのは1度キリでまた行こうと思って釣り道具を探しましたが

何故かなくなってました笑

 

押し入れの中を一通り見たけどないし、

車の中も見たけどないし、今の所釣り道具の神隠しです。

 

竿とリールさえあればなんとか格好はつくものだと思っていましたが、

何にもない状態だとどうにもなりませんよね。

 

友達に釣りに誘われた瞬間ヴっとなってしまいました。笑

 

お義父さんとの釣りはタダ

お義父さんはかなりの釣り好きで本格派です。

 

竿も何本も持っていて一緒に行くときは全て借りています。笑

 

もちろん移動も車に乗せてもらってタダだし、

エサ代もタダ、いかだに乗せてもらうのもタダ。

 

もっというと、帰りの食事もタダで至れり尽くせりの釣りになります。

 

そんなタダ釣りですが、一番初め行った時ビギナーズラックで大きなアオリイカを吊り上げることができました。

 

サイズはというと忘れましたが、スーパーでよく貰う袋くらいの大きさだったと思います。

アオリイカを釣るのはその時が初めてで、

実際にやえん(針)を入れて引き揚げて行くときには水いっぱいのゴミ袋を引き上げてくるくらいの重さの感覚がありました。

 

釣りに行きたいけど竿とリールがないお金がないけどイキたい

釣りって一度その面白さにハマったらやめられないくらいの感覚があります。

 

これは釣りをする方にしかわからないと思いますが、

ちょっとしたギャンブルに近い感覚かもしれません。

 

あの魚が引いた感覚が忘れられない・・・みたいな( ´∀` )

 

ひょんなことで友達に釣りに誘われて行きたいのは山々ですが、

竿も何もない状態は流石にやばいですよね。

 

釣り道具のお店に行って色々見てみましたが、

値段はピンキリですが全部そろえようと思ったら1万円くらいは普通に超えそうです。

 

プラス釣りに行くとなるとエサ代・自分のエサ代・帰りの自分のエサ代・帰りの温泉代などもろもろ掛かることになり結構な額になってきます。

 

ということで、今は保留状態にしてます。笑

 

借金返済も厳しいのに釣りなんて行ってる場合じゃないんです。

 

でもここで諦めないのが良い所??

そこで、借金持ちでも釣りに行く方法を探しまくりました。

 

ありましたよ笑

 

釣った魚を売るといった方法が笑

 

そうです。釣りを副業にしてしまえばよかったんです。

 

竿やリールに初めは投資して、その分魚を釣って元が取れたらオールOKです。

 

見つけたのはこのサイト↓

fukupon.jp

よく見て見ると副業のサイトでしたね。笑

 

実際に個人でも魚を売れる場所を探さないといけないですし、

保存状態を良くするために入れ物や設備や知識も必要になりますが、

釣りでお金が稼げるとなればなんだって努力できます。

 

まだやっていないんで途中で心が折れてしまうかもですが笑

 

狙うはアオリイカ

やはり狙うとなればアオリイカですね。

 

単価が高いというのと、釣った経験があるので釣れるイメージが出来上がっています。

 

そう簡単に大物を釣り上げることはないと言われていますが、

お金のためだったら勉強しまくりますよ笑

 

最後に

もし、釣りの才能があってバンバン釣れたら釣りで借金返済ブログに移行します。

 

ちょっと夢がありますよね笑

 

こんなことをやっていると嫁に怒られるのがオチなのは分かっていてやってます。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。