離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

オシャレな人と思われるモテテクニック UNIQLOでも可

ããããããªäººç»åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

周りにこんな人居ませんか?

 

 

 

昔から人を観察するのが好きで、

どんなに忙しくても、どんなにテンパっていても人の表情や服装には目を向けてしまいます。

 

ひどい時には靴下まで見てどんな人かを想像して妄想を膨らますくらいです。

 

家では毎日子どもの保育園の送り迎えをしていまして、

その時に出会うパパママもかなり観察しています。

 

そこでこの人オシャレな人と思ったことが何回かあったので、

その時の感情や考察を含めブログに書き残しておきたいと思います。

 

オシャレの人の特徴

僕自身はファッションのファの字も知らないくらいオシャレには疎(うと)いです。

 

芸能人の服とかはよく見るけど、ブランドとかさっぱりわかりません。

 

ブランドものを着て保育園に送り迎えに行くのかどうかはまだ調査中ですが、

ブランドものでなくても奇抜なファッションでなくても、

この人はオシャレな人と思ってしまうことがあります。

 

ここでいうオシャレな人の特徴は清潔感があるってことがベースにあります。

 

その清潔感の上に成り立つこの人はオシャレな人という僕の中で決定づけられる事象は、【朝と夕方で装いが違う】ってこと。

 

みんな忙しそうに保育園の準備や子どもの誘導をしていますが、

僕はそれに加え、人を観察するクセが自然にあるのでパパママが着ている装いまで見ています。

 

そんなジロジロ見ないですよ笑

 

しれ~っと見て勝手に脳が覚えているんです。

 

だから、朝と夕方送りとお迎えの時の装いが違うのがハッキリ分かります。

 

そんなに毎回朝と夕方どちらも同じ時間に一緒になるってことはほぼないのですが、

僕が感じるにいつも服を着替えて来てる人がいます。

 

そんな人に出会うとこの人は装いに気を使っていてオシャレな人として位置づけられます。

 

特に変わった服でもないしめちゃくちゃキレイな服ではないですが、

オシャレな人に見えてしまうんですね。

 

色よりも形で覚えることが多いかな

色が違って気づくことも多いですが、多くは形で記憶していることが多いです。

 

スカートで来ていた人がスラっとしたズボンで来ていたり、

長ズボンだった人がハーフパンツで来ていたりと形が変わっていればよく気付きます。

 

当ブログ記事ここまで1000文字になり、

自分で何を書いているのか面白くあほらしくなってきましたが、

続行したいと思います。

 

ワンポイントで帽子なんか被ってきていたら余計にオシャレ度UPです。

 

帽子を被ってくる人自体少ないので目立つんですね。笑

その帽子が何種類もある時はオシャレ番長決定です。

 

あと、朝仕事着で来て、夕方普通の普段着を着ていても何故かオシャレに見えます。

 

人は服の数でオシャレを感知しているのか研究を続けていきたいと思います。

 

見ている人は見ている。

他に僕みたいな人がいるかどうか分かりませんが結構みんな見ています。

 

その代表格が子どもです。

 

僕はいつも毎日同じ服を着ているのですが、

つい最近娘の友達に僕を保育園の外で見たらしく、こう言われました。

『〇〇色の服を着て、〇〇色のズボンを履いて、〇〇色のリュックを背負ってた。』

 全部大当たりなんですね笑

 

そこまで見ているのかってくらい見られていました。

 

毎日同じ服だから覚えやすかったのか、

毎日同じ服を着ている人が僕だけなのか分かりませんが、

子どもは隅々まで見ています。

 

オシャレな人と思われるモテテクニック

清潔感は最も大切です。

 

どんなにハイブランドな服を着てバッグを持っていても清潔感には勝てません。

 

そして、とりあえず多く着替えましょう笑

 

1日の中で服やズボンが違うだけでオシャレに見えるものです。

それだけ気を使っているってことですからね。

 

それはユニクロでも安い服でも清潔感があれば全然OKで、

できれば見た目がパッと変わるようなチェンジが良いと思います。

 

ファッションのファの字も知らない毎日同じ服ばかり着ている人がお送りしました。

 

最後に

一番のオシャレは表情です。

朝の保育園は殺伐としていますが。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。