離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金で病んだ心を2ミリ明るくする方法

ãé»æ°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

明るいっていいなー♪楽しおーでしょー♪

 

 

 

借金のことで悩みまくっているとかなり暗くなります。

 

そこで脳の働きを駆使して、

借金があっても明るく保つ秘訣(最近きづいた)を書き残しておきたいと思います。

 

 

電気をめいいっぱいつけよう

ãçé¢ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

以前から風水の本やらなんやかんやを読んでいて、

家の中は明るい方が運が良くなるってことは知っていました。

 

ホントかどうか分からなかったけど、

そのことを知ってからは24時間玄関の電気だけはつけ続けています。

 

そんなことをしたら電気代がすごくかかるのではないかと思われがちですが、

おそらく玄関の電気だけだと1日付けっぱなしでも30円もいかないくらいです。

 

僕はAU電気を引いていてAUの電気アプリをダウンロードしているのですぐに電気代が把握できます。

www.au.com

auでんき200万件突破キャンペーン

今ならauでんきにすると2000auWALLETポイント貰えます。

 

クーラーの付けっぱなしは少し高めで、

5時間付けっぱなしで300円くらいは普通に上がります。

 

少し話は逸れましたが、家は明るい方が良いってことです。

 

運というのは玄関から入ってくるらしく、

その入り口である玄関は明るい方が良いに決まっています。

 

なので24時間運を取り込みたい僕は24時間玄関の電気だけは付けっぱなしです笑

 

他の部屋も大体つけっぱなしが多いですね。

 

これは心が病んでいるかも知れませんが、

周りが暗くなると自分ももっと暗くなりそうで、

できるだけ家や自分のいる所は明るく保つように心がけています。

 

妻にはよく付けっぱなしと怒られるんですがね。。。

 

スマホの画面も明るさMAX

ãã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これ最近気づいた事なんですが、

いつも見るスマホの画面の明るさで気分が変わります。

 

どうやらいつもスマホを暗めにして見ていたようなんですが、

明るさMAXにしてみると不思議と気持ちまで明るくなることに気づきました。

 

少し調べてみると目の神経から入った光の刺激はすぐに脳に到達し、

脳の思考回路が明るくなるという仕組みのようです。

 

ほんまかいな?と思った方は無料なので一度お試しください。笑

 

いつも明るさMAXな人にこの現象は起きないのであしからず。。。

 

その他気分を簡単に明るくできること

服や下着を明るくする

視覚的な面からいうと着る服や下着も明るくすると気分が上がります。

 

毎日どうしても抑え目な色ばかりを着ていると気分も抑え気味になるので、

明るく行きたい時は明るい服や下着を身に付けることをお勧めします。

 

僕はかなり変態なので、ノーパン日を設けています。

男性の下半身は熱に弱いのでノーパンでもそんなに害はありません。

しいていうならちょい漏れはダイレクトにズボンに伝わるので要注意というか激注意ですが。

 

これは人と違ったことを隠れてしているという優越感みたいなものでこれも気分を上げることができます。

完全に変態の発想なのであまりマネはお勧めしません。

 

断捨離や整理整頓

他は、断捨離や身の回りの整理整頓も気分が明るくなります。

 

これも視覚的な効果があって、

目の前がぐちゃぐちゃしていると脳の思考回路もぐちゃぐちゃになるので、

普段良く見る場所や仕事の机などはキレイにしておいたほうがいいですね。

 

ほんの些細なことですが、整ってるだけでポジティブな気分になります。

 

また不用品などが出てくればメルカリやラクマなどのフリマアプリで売ることができ、

少しではありますがお小遣いが発生します。

 

小さいことをコツコツやってるとだんだん明るくなってくるのでお勧めです。

 

最後に

借金で悩んでいる方は世の中に大勢います。

 

細かい統計を取ったわけではありませんが、

借金の額に関わらず借金を完済したり、上手く付き合っている人はみんな明るいですね。

 

お金がないこと自体ネガティブになる要素満載ですが、

ちょっとしたことを積み重ねるだけで明るさを2ミリ上がります。

 

全て運です笑

運は明るい所にやってくるハズです笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。