離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

7月の借金総額は?213万ちょっとで200万は普通に超えてきてる

ãç·é¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

徐々に借金240万に戻りつつある。

 

 

 

7月の借金総額 

今月で最後になるかもしれない借金総額いってみましょう。

 

セゾンクレジットカードリボ 552684円

f:id:acalath-1001:20190716120327p:plain

UFJバンクイック 490303円

f:id:acalath-1001:20190716115317j:image

三井住友銀行カードローン 451666円

f:id:acalath-1001:20190716115333j:image

プロミスカードローン 414425円

f:id:acalath-1001:20190716115347j:image

楽天スーパーローン 225076円

f:id:acalath-1001:20190716115808j:image

借金総計 2134154円

 

一時期は親に借りた30万を元手に借金は200以下までになりましたが、

当ブログのタイトル通り240万円に戻りつつあります。

 

今月はなんと言っても車検代がかなり掛かり、

楽天スーパーローンさんより10万円お借りしました。

 

こんな状態じゃ借金減らない

ãæ¸ããªããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

借金人生最大のピンチだと言っても過言ではありません。

 

借金が増え、収入が減り、このままだと破産です。

 

何かしら対処していかないと当ブログも来月頃は更新もできなくなります。

 

とはいえ

ãåã¡çµãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2ミリほどですがポジティブな一面もあり、

最近、良い借金と悪い借金の勉強をしまして、

負債になる借金はしてはいけないと言う事を知りました。

 

負債になる借金とは浪費・生活費・娯楽などなど、

お金を使っても対価としてお金が戻ってくる可能性は0に近いものです。

 

逆に良い借金とはお金が増える投資みたいなもので、

これはお金に限らず自分の自由な時間も増えていく正に理想的な借金の形です。

 

これを今現状の借金213万円に例えた時、

ほぼ9割悪い借金ですが、1割は良い借金も含まれていると考えると、

その1割の良い借金で213万円を返し、

プラスに持ち込めば勝ち組みになれると考えました。

 

ただ悪い借金9割だとエネルギーの消耗が激しすぎて戦う気力が失われつつあります。

 

これから借金をしようと考えている方は、

将来お金が返ってくるのか?またその借金で自由な時間が得られ収入が上がるのか?

よく考えて良い借金を続けていくことをおすすめします。

 

最後に

いつまでこのブログが続けられるかわかりませんが、

良くも悪くも参考にしていただけたら幸いです。

 

気力振り絞ってやっていきます笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。