離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

子どもに会えず4ヶ月経過

子どもの自己肯定感を左右する、親の「比べる病」。比べられた子ども

こんなはずじゃなかったんだけどね~

 

 

いろいろありすぎて何から話していいのかもわからず、

何を話していいのかもわからず時間だけが刻々と経過しております。

 

子どもの成長の早さはよく知っているので、

この会えない4ヶ月がどれくらい長いもなのかもわかっているつもりです。

 

もし仮に今子供に会えたとしてその顔や姿を見るのは少し怖さを感じていて、

別人のようになっていたら嫌いやなって思いますね。

 

 

未だ面会交流は0

協議離婚ということもあり、面会交流は書面で約束をしています。

 

月1回の子供との面会交流だったはずですが、

未だに1度も実現はしていません。

 

まず、相手方から一切連絡しないでくれと電話で言われ、

これからは弁護士同士で話を進めていくからと一方的に言われました。

 

こちらとしては弁護士を立てる余裕も考えも全くなく、

一方的に言われて唖然としています。

 

僕は相手方の言いつけを守り連絡はしないようにしていますが、

子どものことに関しては連絡をとらないとどうにもならないので

すぐにでも電話したいですが今は我慢しています。

 

誕生日プレゼントが送れない

www.kansaikansai.work

 前回は警察から電話があったものの置き配の力で誕生日プレゼントを届けることはできました。

 

今回はというと、

住所が不明で置き配の力さえも借りることができず、

僕の手元に戻ってきてしまいました。

 

ほんと。トホホです。

 

一刻も早く調停が始まるのを願うばかり

もう心配で心配でたまりません。

 

一つ目は子どもの健康や精神的な状況の部分

二つ目は自分のことを忘れてしまっているのではないかという不安

三つ目は住所不明でどこかに行ってしまうのではないかという恐怖

 

これら全てが調停が始まれば解決されるとは思っていなくて、

民事や法律の縛りはできるものの結局最後は自力でなんとかしないととは考えています。

 

なのでリスク管理というかホントの最悪の最悪の状況まで考えていて、

その最悪の最悪の事態が起こった場合にどうすべきかを練っております。

 

最終的には本人訴訟で裁判ですね。

 

最後に

まだまだ書きたいことは山ほどあり突っ込んだ内容も書きたいのですが、

何しろ調停が始まっていないので今は書くことができません。

インターネットってこういうこともありますからね。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村