離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

やっとリボ宣言の解除宣言しました

本当に怖い!リボルビング払い - NAVER まとめ

ウリボとのお別れ。。。

 

 

ようやくようやく。。。別れました。

 

電話1本でリボ解除できることはネットで調べて知っていたのですが、

なかなかその1本が出来ず今日に至りました。

 

僕のリボの歴史は長く今日はその歴史をご紹介したいと思います。

 

 

クレジットカードとの出会い

www.kansaikansai.work

 クレジットカードを一番初めに造ったのは20歳のころで、

僕のブラッククレジットカードの歴史は上記のリボ天を脱出する方法ということでつらつら書いています。笑

 

クレジットカードは3回くらい大きな失敗をしていて、

リボ天は借金の根っこのような存在でしたね。

 

リボ天とはクレジットカード枠いっぱいいっぱい使っている状態のことです。

www.kansaikansai.work

 

ホントに苦しんだリボ払い

www.kansaikansai.work

1年か2年間くらい毎月3万円リボ払っていましたからね。

 

結果的にはリボ天突き抜けですね笑

 

ホントにクレジットカードの使用には気を付けた方がいいです。

 

コロナで収入が下がっても支払いがめっちゃきつくなっても一番対応がキツく感じたのはクレジットカード会社です。

 

消費者金融や大手の銀行でもある程度の優しさは感じましたが、

クレジットカード会社だけは鉄の固さを感じましたね。

 

自業自得と言われればそれまでですが。。。苦笑

 

電話一本でリボ宣言を解除宣言

おそらく10年くらいリボに苦しめられました。

 

そんな苦しんだ10年を約3分の電話1本で解除しました。

 

もう一生リボ払いには戻らないですね。

 

最後に

今リボ払いに苦しんでいる方がいるなら、

借り換えをしてでもクレジットカード残高を0にして、

リボ払いを解除することをお勧めします。

www.kansaikansai.work

 

 任意整理も有効な手段です。

 

弁護士さんが間に入って会社に掛け合ってくれますからね。

 

早く0早くプラス

借金持ちの資産形成の鉄則ですね。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村