離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

不在届でビビりまくった話

「不在届」の画像検索結果

再配達をお願いして届いたものとは?

 

 

離婚後の話し合いが終わり後日、見知らぬ女性の名前からお届け物がありました。

 

その時僕は家におらず玄関に不在届が入っており、

その不在届を見た瞬間背筋が凍り始めました。

 

誰?

ぶっちゃけていうと離婚後の話合いは僕は納得できず、

最後は周囲を振り払うようにしてその場を後にしました。

 

頭は興奮状態で話し合いのことも断片的にしか覚えておらず、

半分以上投げやり状態で物事を進めていました。

 

そして、相手方が離婚協議書を作成し、

これから公正証書を作る段取りに入っているとおもいますが、

そんな最中の1通の不在届。

 

一瞬最悪なことが頭に浮かび、

相手方の女性弁護士からの通知ではないのか?

相手方が名前を変えて何か請求してきたのではないか?

着払いでの嫌がらせ?

 

いろんなことが頭に浮かび不在届を見た瞬間はパニック状態でした。

 

不在届に書いてある名前をネット検索したり、

名前を反対から読んで何かのメッセージがあるのではないか、

マンションの管理会社?

もう何が何だか分からなくなってきたので、

とりあえず再配達してもらおうとドライバーさんに直接電話して再配達してもらうことにしました。

 

途中で友人にも相談した

居たたまれない気持ちの中僕は友人に相談しました。

 

僕の考えすぎではないかという確認のためにも誰かに相談しないと居れない状態で、

訳の分からない郵便物についてあれやこれや議論が始まりました。

 

何か請求されてる→それは別の通知で来るはず

昔の女→そんな関係になったことない

元妻が名前を変えて→そんな面倒なことしない

弁護士→ゆうパックではものは送らない

 

この相談の1時間後郵便物は届きます。

 

届いたものとは?

 

ピンポーン

 

恐る恐るドアを開けて郵便局員さんを見てみると、

生後0か月の赤ちゃんくらいの段ボールを抱えていました。

 

その時ハッと気が付いたんです。

 

メルカリでティファール買ってたんやと。

 

実際に届いたポットがこれ↓

 

 

このごたごたの中お湯だけは沸かしたいと思って買ったティファールの存在をすっかり忘れてました。

 

そりゃ訳の分からない名前の方からゆうパックが届く訳です。

 

訳の分からないとか言って申し訳ありません。

梱包は丁寧で早速使わせて頂いております。

 

ずっと不信感とか恐怖

ただでさえビビりなのにこんな離婚後の話し合いの中に、

訳の分からない人からの郵便は恐怖でしかありませんでした。

 

何もかもが怖く感じ、ちょっと物が見当たらないだけで盗まれた!とか思ってしまうようになりました。

 

もうそろそろ本当にカウンセリングに行く時期かもしれません。

 

ただそんな時間もお金もなく、

自己解決していかなくてはならない現実があります。

 

結局お金

弁護士を雇うのにもお金はいるし、

心の健康を保とうとするにもお金が必要です。

 

でも、1人の力で何もかも解決できるパワーや能力があれば、

弁護士はつけないで家庭裁判所に申し立てできるし、

強い心があればいつも冷静な思考でいられるはずです。

 

みんな1人の力では限界があるからお金を払って助けてもらったり、

味方になって一緒に戦ってくれたりするんですよね。

 

お金がなくても生きてはいけるけど、

お金があれば自分の幸せが達成できる可能性が高いということが身に染みてわかりました。

 

本当にお金の使い方が上手な人というのは、

自分の中の大事なものを守る時大金を使うんですね。

 

その大事なものというのは人それぞれ違いますが、

お金がなくて大事なものを守れない時の歯がゆさはなんともいえません。

 

今日は不在届でビビってしまいましたが、

今後もっとビビることが待ち受けています。

 

公文書付きの公正証書です。

 

今からビビってます。

 

 

応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村