離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

離婚騒動とコロナウイルス

「トイレットペーパー」の画像検索結果

頭が混乱しまくってる。

 

 

昨日マスクが必要になったのでマスクを買いにいこうと思ったらどこにも売ってない。

 

今テレビを見ることができず情報はネットからだけですが、

こんなにもマスクが買えないのかと驚いています。

 

さらに。。。

 

 

今日はトイレットペーパーもティッシュもない

オイルショックでトイレットペーパーが買えないとテレビでは見たことありましたが、

2020年現在テレビの中の光景が現実として見えてしまいました。

 

はっきり言って何が起こっているのかわからず困惑しています。

 

小中高は休み?

北海道は外出を控えるように?

 

心のどこかで日本という国の中でここまでコロナウイルスで影響が出るとは思いもよりませんでした。

 

只今、離婚という人生最大の窮地に立たされていると同時にコロナウイルスからの猛威にも攻撃を受けている状況です。

 

トイレットペーパーで言えば1人4点までとか書かれると買っておかなくては。となるのが人間の心理です。

 

あくまでネットの情報ですがトイレットペーパーやティッシュの供給は十分に足りているらしくそれほど多く買い占めなくてもいいとは書いていました。

 

でも、外出を控えるようにとか子供が休みともなると心配ですよね。

 

ここが踏ん張りどころ

ある意味この僕の状況とコロナウイルスの状況を重ね合わせてこんな風に思っています。

 

ここが踏ん張りどころ

 

ウイルスに対してここまで政府が動くことは稀だと思いますが、

離婚だって人生でそう何度も起こることはありません。

 

どうか踏ん張って安心して生活が送れるように努めてほしいものです。

 

僕も踏ん張ります。

 

僕が踏ん張ったところで影響はありませんが、

何かグルグル回って少しでもいい方向にいけばいいなと思っています。

 

こういった時こそ深呼吸。←自分に言い聞かせています。

 

落ち着いて冷静に考えて行動する。

 

ちなみに明日は円満離婚の日

zatsuneta.com

離婚式があるところにはあるみたい。

 

3月は最も離婚が多く、2人に福(ふく)ということでうるう年の3月前の2月29日にということで決められたようです。

 

どうでもいいんですけどね。

 

あっマスクは自分で何枚か作ろうと思っています。↓

youtu.be

早速100均で材料を取り揃えてこれから作業に入ります。

 

当然ですが元妻に会う時にマスクしてなかったらそれだけでも気分悪くされそうなので。。。。。。

 

 

借金返済ブログランキングに参加しています。

下記よりクリック応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

はてなブックマークをクリック応援して頂けると、 更に6%上乗せして借金返済頑張れます。