離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

楽天証券100円投資状況

ãï¼ï¼ï¼åãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

結構値下がり続いてますよね。。。

 

 

 

借金200万円越えの僕ですが毎月100円積立投資をしています。

 

毎月100円なので年間で1200円の積立投資になります。

 

毎朝楽天証券の画面でどれくらい上がったのか下がったのかを見るのが楽しみですが、

ここ最近はずっと下がりっぱなしですね。

 

といっても1円2円の世界なので増えようが減ろうがノーダメージなんですが笑

 

 

一生引き出さない投資

投資の目的は人それぞれ違うと思いますが、

僕の場合は一生引き出さない投資を目的にやっています。

www.kansaikansai.work

 

毎月100円なのでこれを30年間続けたとしても36000円。

少し増えたとしても40000円には届きそうじゃありませんね。

 

100円積立を始めた当初は毎日1円づつ上がって、

ヤバいかも!と思っていた時期もありますが、

そこはあくまでも投資でずっと右肩上がりのことはありませんね。

 

今じゃ300円投資をしてマイナス4円です笑

何れにせよノーダメージです。

 

この度100円増やしました。

一生引き出さない投資をもう一つ増やしました。

 

買ったのは米国株のSP500。

 

そうです。憧れの米国株SP500です。

 

こちらも毎月100円。一生引き出さないつもりでやっています。

 

株価が下がっているからチャンスとかではなく、

株価が上がってるからチャンスとかではなく、

株のやり方を覚える為にやっているだけなのでご了承ください。

 

今使っているのは高配当株ではないし、

毎月〇万円も投資している訳ではないので、

急にガーンと増えて借金返済なんてことは2000%ありません。

 

ですが、借金ありながらも今のうちに買い方なんかを学んでおいて、

投資をしているという優越感に浸る自己満足だけなら十分ですね。

 

一応借金持ちの投資家です。笑

 

最後に

投資を始めるなら楽天がおすすめです。

 

ほとんど何も分からなかった僕が証券口座開設までできたので間違いありません。

 

楽天ポイントも貯まりやすいですし。

 

これから借金完済できるかどうか分かりませんが、

借金完済した暁には積立NISAをMAX33000円と高配当株にも挑戦したいと考えています。

 

先ずは返済。。。へんさい。。。HENSAI。。。

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金完済できる可能性が3%上がります。