離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

個人事業主の借金持ちジモティーで仕事を探す

f:id:acalath-1001:20190808121054p:plain

ジモティーで仕事を探した結果

 

かれこれ2時間くらいはジモティーでお仕事探しをしてしまいました。笑

 

今はなんでもあるんですね。

 

 

地元の掲示板ジモティー

2年前くらいにジモティーに登録をしたきりその存在を忘れていました。
jmty.jp

 

なぜ2年前にジモティーに登録したかというと、

CMでよくやっていたというのもありますが、

自分の仕事の幅を広げる目的が強かったですね。

 

昔メルカリの兄弟の様なサイトでアッテというサイトがあって、

これは個人的に結構活用していました。

 

知ってますか?アッテ

 

少し大きめの電子ピアノだけを運びたい時があって、

引越し屋さんに頼むとかなりお金がかかるし、

自分の車には乗らないしと悩んでいた所、

そのアッテというサイトで3000円で運びますというのを見つけました。

 

実際に募集の申し込みをしてメールのやり取りをして、

来た人は同い年くらいの男性で色々話をする中で、

仕事終わりに小さなトラックで回っていると言っていました。

 

アッテはメルカリとも連動して使い勝手もよかったのですが、

いつしかそのサイトが無くなってしまって、

そこで見つけたのがジモティーです。

 

ジモティーも今はかなり有名になりましたが、

当時は募集や投稿は少なくあまり盛んではなかったですね。

 

今は仕事も探せるジモティー

ãä»äº ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回2年ぶりにジモティーを開くキッカケになったのは、

youtu.be

こちらの動画を見てジモティーが出ていたからです。

 

ジモティーで仕事探せたっけ?と初めは思いましたが、

ジモティーはかなり成長していてアルバイトや正社員も探すことができます。

 

名前の通り地元の情報を見れるのはいいですね。

 

個人事業主の僕にもできそうな仕事も結構あったので、

仕事探しでお困りな方は無料なので登録しておいて損はないと思います。

⇒ジモティー 無料の広告掲示板

 

また、こちら側がお仕事を依頼(外注)する時にも使えそうですね。

 

会社として登記していなくても看板を掲げていなくてもできるサービスですので、

相手側と条件が合えば仕事として十分に成り立つ感じです。

 

最後に

まだジモティーは使いこなせてはいませんが、

小まめにジモティー情報を見ながら仕事をしていきたいと思います。

 

初めは手軽なお仕事がいいですね。

 

毎月6万円は稼がないとやばいよやばいよ。

 

 

借金ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金完済できる可能性が3%上がります。