離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

お金を掛けずに仕事をする方法は無限にある

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190808121054p:plain

ジモティーで仕事を探した結果

昔はかなり活用させてもらいました。

 

 

かれこれ2時間くらいはジモティーでお仕事探しをしてしまいました。笑

 ジモティーで見つけた仕事は今もしていて、またそのお仕事から紹介をもらって新たな仕事もしています。

 

今はなんでもあるんですね。

 便利な世の中ですね~

 

 

地元の掲示板ジモティー

2年前くらいにジモティーに登録をしたきりその存在を忘れていました。

活用しないと登録しても意味ないですよね。
jmty.jp

 

なぜ2年前にジモティーに登録したかというと、

CMでよくやっていたというのもありますが、

自分の仕事の幅を広げる目的が強かったですね。

 無料でどれだけ自分の仕事を増やせるか考えてましたからね。

 

昔メルカリの兄弟の様なサイトでアッテというサイトがあって、

これは個人的に結構活用していました。

 アッテというのがあって。

 

知ってますか?アッテ

 知る人ぞ知る奴ですね。

 

少し大きめの電子ピアノだけを運びたい時があって、

引越し屋さんに頼むとかなりお金がかかるし、

自分の車には乗らないしと悩んでいた所、

そのアッテというサイトで3000円で運びますというのを見つけました。

 本当にちょうどよかったんです。

 

実際に募集の申し込みをしてメールのやり取りをして、

来た人は同い年くらいの男性で色々話をする中で、

仕事終わりに小さなトラックで回っていると言っていました。

 お小遣い稼ぎでやってるっていってましたね。

 

アッテはメルカリとも連動して使い勝手もよかったのですが、

いつしかそのサイトが無くなってしまって、

そこで見つけたのがジモティーです。

 たぶんジモティーにユーザーが流れていったのでしょう。

 

ジモティーも今はかなり有名になりましたが、

当時は募集や投稿は少なくあまり盛んではなかったですね。

 マッチングサイト系は初めが大変みたいですね。

 

今は仕事も探せるジモティー

今回2年ぶりにジモティーを開くキッカケになったのは、

youtu.be

こちらの動画を見てジモティーが出ていたからです。

 キッカケなんて何でもいいんですよ。

やりたいと思った時がその時です。

 

ジモティーで仕事探せたっけ?と初めは思いましたが、

ジモティーはかなり成長していてアルバイトや正社員も探すことができます。

 かしこまった感じではないので好きですね。

 

名前の通り地元の情報を見れるのはいいですね。

 離婚して一人暮らしをする時には家具の98%をジモティーで揃えました。

 

個人事業主の僕にもできそうな仕事も結構あったので、

仕事探しでお困りな方は無料なので登録しておいて損はないと思います。

⇒ジモティー 無料の広告掲示板

 いろいろ使い道はあるようです。

 

また、こちら側がお仕事を依頼(外注)する時にも使えそうですね。

 安価でちゃんとしてる所に当たればかなりラッキーですね。

 

会社として登記していなくても看板を掲げていなくてもできるサービスですので、

相手側と条件が合えば仕事として十分に成り立つ感じです。

 個人事業主としてちゃんと登録しないと行えないサービスもあります。

 

最後に

まだジモティーは使いこなせてはいませんが、

小まめにジモティー情報を見ながら仕事をしていきたいと思います。

 不動産系もあるので見てると楽しいですよ。

 

初めは手軽なお仕事がいいですね。

 ただ中途半端な仕事をするとそれ以降仕事が続かない場合があるので初めこそちゃんとした方がいいですね。

 

毎月6万円は稼がないとやばいよやばいよ。

ちゃんと口コミが溜まってくれば月6万くらいは余裕でいくと思います。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング