離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ドバっと流れが悪くなる。

 

ãå·ã®æµããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

畳みかけるように不運がやってくる。。。

 

 

 

決して炙っている訳ではなく、

昨日今日と不運が続きましたので報告したいと思います。

 

カーナビ破損

僕はここ最近車には乗ることはなくほぼほぼ放置していました。

 

妻は週に1度は車に乗っていて、昨日がその週に1度の日だったのですが、

カーナビの下の所が割れて取れているとLINEがありました。

f:id:acalath-1001:20190524092856j:image

 一瞬目を疑いましたが明らかにボロっと取れています。

 

カーナビの盗難??

 

一瞬考えて警察に通報しようかと考えましたが、色々考えた結果止めました。

 

もし、カーナビの盗難だとすれば、

車の鍵をどうやって開けたのか?こじ開けた感じはない

 

カーナビを取り外す時ここをまず初めに取るのか?大元の枠から外す。

 

なぜボロっと取れたまま放置したのか?途中で誰か来た?←でも放置はしない。

 

名探偵コナン張りに色々推理をした結果、

カーナビの盗難窃盗はありえないという所に落ち着きました。

 

そこでなぜボロっと取れたのかの推測ですが、

元々外れやすい構造だったと推測しています。

 

この車は中古で購入し、10万キロ以上走っているので、

途中カーナビの取り付けやなんやかんやでもろくなっていて、

ドアを閉める時の振動でボロっと取れたという推測を立てました。

 

昔に色々いじられていたのでしょう。

 

カーナビ自体は正常に動くし、車内も盗られたものはなさそうなので、

取れた部分は手動でカチッとハメて通常運転でいくつもりです笑

 

例え盗難だったとしても車両保険には入っていないので保証はなしです。

 

 妻ワイドショーを見てガン保険に入った方がいいと訴える

www.daily.co.jp

ネットニュースで見た方もおられると思いますが、

ガンの治療費の支払いが大変だったというニュースです。

 

妻はこのニュースを見て、とても心配になったらしく、

がん保険は入っておいた方がいいんじゃないかと迫ってきました。

 

つい最近がん保険を解約したばかりで、そんなことを言われてもって感じです。

 

国民健康保険の高額医療制度など色々調べた結果、解約ということに至ったので、

その説明をしてなんとかその場は収まりましたが結構大変でした。

 

がん保険も掛け捨てや積立色々ありますが、

毎月となるとけっこうな額になりますので僕の今の状況では払うことはできません。

 

それだったら医療でかかる分のお金を貯めておいて、

治療費が高い病気になった時は高額医療制度を使うなりして乗り越えていこうと考えた次第です。

 

僕はそのニュースを隅々まで見ていませんでしたが、

妻曰く、misonoはお金を稼いでいるけど貯金をしていなかったと言っていたので、

がん保険に入る入らないに関わらず、貯金の有無が今回の原因だったと思われます。

 

自費の治療や特殊な治療は高額医療費では賄うことができないので注意は必要です。

 

今月お金が足らなくてどうしようか悩んでいたところにこの話がやってきたので、

どっと疲れて9時半には就寝しました笑

 

タバコが買えない

こんなストレスのかかることが立て続けやってきて、

タバコを吸わずにはいられません。

 

しかし、お金は全く足らず本当はタバコも買えない状況で少しガマンをしていました。

 

やっぱりタバコの本数とストレスは比例しますね。

 

なけなしの480円を使って買ってしまいました。

 

これも借金になっていくことは十分承知ですが仕方ないです。

 

なんとかニコチンをエネルギーに変えて乗り越えるしかありませんね笑

 

最後に

一発逆転を狙っている宝くじも全く当たらず、

刻々と借金で人生が詰む日が迫ってきております。

 

ちなみに車検と歯医者と散髪の予定もあり高額出費は今後も確実です。

 

このままだとカードローンの枠もあと半年持ちません。

 

とりあえずポスティング行ってきます笑

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

下記のBックマークを押して頂けると、

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。