離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

30万円をお前に預ける!

ãé ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そうです。親から借りていた30万円のことです。

 

 

 

このブログを読んでくれている方にはご存知とは思いますが、

僕は今親から30万円を借りています。

kansaikansai.hateblo.jp

 

これは、本業の方でとちってしまって、

いつも入ってくるお金が入らず、4カ月だけ借りるということで、

30万円を親に頭を下げてお金を借りました。

 

遅れたお金は無事振り込まれ、いざ返そうと思いメールをすると、

『お金を使う予定がないのでお前に預けておく。』という返信。

 

僕はお金があると甘えてしまう性格なので、

一刻も早く親に返したかったのですが、

まさかの展開に動揺している次第です。

 

 

親とはお金の話をあまりしてこなかったので、

老後どれくらいのお金を残してやりくりしているのかさっぱり分かりません。

 

仕事も引退しているし、あまり裕福な家庭ではないので、

さっぱり想像がつきません。

 

無理しているのか?実は年金や退職金がたくさんあるのか?

 

これさえも分かりません。

 

そこで、僕が考えた結論を先に書いておきます。

 

親は返さなくていいとは言っていません。

『預けておく。』と言いました。

 

いつか親が必要になる30万円かもしれません。

 

その為に、30万円を銀行カードローンの借金返済に充て、

そのままその銀行のカードローンのカードを持ち続けることにしました。

 

今の所考えているのは楽天銀行のスーパーローンで、

楽天銀行は366685万円の借金があり、

とりあえず借り入れを10万円以下にする為に、

27万円を返済(預ける)しようと考えています。

 

もしかすると、すぐにあの30万円を返してくれ。と言われるかもしれませんし、

また、そのまま借りっぱなしと言う事もありえます。

 

親でも借りっぱなしは絶対に嫌なので、

親が元気なうちに旅行や食事など30万円以上のことはやってあげたいと思います。

 

急に借金返済の方法が変化していきますが、

まだまだ借金があることに変わりはありません。

 

借金0

親への恩返し

 

新たな目標が増えたということで今後も返済頑張ろうと思います。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング