離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

奥歯が根元から丸ごと取れた

ãæ­¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

抜けた歯はビニール袋に入れて保管。

 

 

 

小学校低学年以来の体験かもしれません。

 

今朝、キッチンで洗い物をしていたところ、

口が寂しかったのでぷっちょを一つ食べながら洗い物をしていました。

 

歯が抜けた瞬間は何が起こったのか把握できず、

しかし、口の中で何か大変なことが起こったと思いぷっちょを吐き出しました。

 

それでも自分では何が起こったのか分からず、

洗った食器の下からぷっちょが付着した銀の歯が見つかり、全てを悟りました。

 

鳥肌が立つような感覚でしたが、

冷静に舌でどの歯が抜けたのか確認すると右上の奥歯でそこがごっそり根元からなくなっていました。

 

昔虫歯の治療をしていた場所ではありましたが、

痛みもグラグラする感覚もなかったので驚くと共に『なぜ?』だけが頭の中を駆け巡りました。

今朝のことでまだ歯医者には行ってませんのでなぜかは分かりません。

 

銀の詰め物はよく取れると聞いたことはありますが、

歯の根元からごっそり取れたのは初めての感覚です。

 

たぶん神経も抜いているので痛みも全くなく、

奥歯がなくて変な感覚しかないです。

 

気になるのは治療費

借金持ちにとって何より気になるのが治療費です。

 

時間があまりなかったので細かくは調べていませんが、

インプラント(ボルトの埋め込み)は30万~50万という破格の治療費になるみたいです。

保険適用もありますが、大きな歯科の大学病院しかできないみたいなので、

今の自分の状況からインプラントの選択肢は皆無です。

 

その他には抜けた歯のお隣の歯を削りそこを元に入れるブリッジという技法も出てきました。

これは保険適用で大体2万くらいでできるみたいです。

今のところこれが現実的かもしれませんね。

 

にしても2万でもかなり痛手です。

 

先日自転車を買いました。

kansaikansai.hateblo.jp

 

歯の治療代最低の2万円だとしても合わせて4万5千円くらいの出費になります。。。

 

歯医者さんでツケなんてできないですよね笑

 

歯が抜け、お金が抜け、次は髪の毛がストレスで抜けそうです。

 

果たしてこの金欠を抜けることができるのでしょうか。

とりあえず歯医者を予約しておきます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング