離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

とうとう買ってしまいました

f:id:acalath-1001:20190315170502j:image

新車です。

 

 

もう限界もう限界と言いながら乗っていた電動自転車ですが、

この度買い替えることにしました。

 

もうかれこれ10年は経つ古い自転車で、

MAXに充電しても7キロ持ちません。

 

買い替える機会を伺っていて、

一昨日めでたく前輪がパンクしたのでいいきっかけだと思い、

自転車屋さんに向かいました。

 

新しい自転車も10年以上乗ってやろうと決めて、

割としっかりした普通の自転車にしました。

 

これも一種の投資だと思って借金持ちとしてはかなり痛いですが、

24600円を一括で支払ってきました笑

 

車の様に話していますが、あくまで自転車です。

 

 

ここからは僕のアドバイスになりますが、

電動自転車はお勧めしません。

 

よほど筋力がなかったり坂道が多い地域ではその威力を発揮しますが、

それ以上にお金がかかりすぎます。

 

充電のバッテリーを交換しようものなら今回僕が購入した自転車くらいの値段はかかるし、タイヤも電動用のタイヤになるのでパンク時なんかにもお金が掛かります。

 

借金持ちの僕は修理の金額をケチって普通のタイヤにしていたので、

前輪後輪3回位はタイヤとチューブを交換するハメになりました。

 

お子さんを乗せるのには電動のものが安定はしますが、

普通の自転車でも全然乗せれます。

 

お金を取るか快適さを取るかは人それぞれですが。。。

 

僕は筋力維持のために普通の自転車を選びました笑

 

新しい自転車とは末永くお付き合いをしてたくさん活躍してほしいです。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング