離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

月収の理想の形

投資に充てるお金は今の所マイナスですが。。。

 

 

いつも勉強させてもらっている両学長のYouTubeで、

youtu.be

月収のモデルケースとして、

給与 10万

事業 10万

配当 5万

不動産 5万

というのが出ていました。

 

バランスよく月30万の収入を作るとしたら理想の形だと思います。

 

そこで、どれくらいお金があればこの理想形に近づけるのかと、

ざっとではありますが調べてみました。

 

まず給与は働いていれば10万はクリアできると思います。

最低賃金というものもありますし、

月20日働いたとしても1日5000円稼げればここはクリアです。

 

次に事業です。

副業でも構いませんが、自分が持つコンテンツや商品で稼ぎます。

ここは人それぞれ商品単価も違うし、

扱う仕事も変わってくるので一概に言えませんが、

経費を使って残るお金が10万円ならそれほど難しい数字ではないかなと思います。

人によっては一つの仕事で10万をクリアできるので夢があるところです。

 

ここからが本題。

 

配当です。

株や積立NISAなどリスクがあるもので、

これも利率やリスクの違いがあるので一概には言えませんが、

僕の勝手に調べですが、

配当で月5万を出すには平均で1500万円必要になります。

 

リスクを考えるならまとめて1500万投資に充てるより、

分散させて積み立てていく方がリスクを抑えられますが、

1500万円を投資するのには時間が掛かってしまいます。

月33000円の積み立ての投資では約37年かかります。

 

次に不動産です。

不動産も色々あって一概には言えませんが、

月5万円の収入が必要なら、

ココも勝手な僕調べですが、4500万円必要になります。

 

これもリスクを考えるなら、

マンションや戸建てなど分散させておく方がいいのですが、

人が入らなければ収入が止まるので難しい所です。

 

最後に

給与はガンバリ次第です。笑

事業は経費とセンスです。

配当は時間です。

不動産は大金と人脈です。

 

ちなみに不動産はリノベーションして高く売ってを繰り返して、

大金持ちになるパターンも存在します。

 

まだまだ知らないことだらけだし、

まだまだ縁のない話ですが夢だけは持とうと思い調べてみました。

 

宝くじで6000万当たったらもう使い道は決まりました。

あっ借金返さないといけないので6270万円当たらないといけませんでした。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング