離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その4

・一発に期待する。

 

 

借金が多くなれば多くなるほど、

何かで当てたいとか一発で借金返済できないかと期待しがちです。

 

借金のことで頭がいっぱいになるとその妄想はかなり膨らみます。

 

僕は街を歩いているだけでも、

超お金持ちに遭遇して何か借金返済に繋がらないかとか、

道を聞かれてお礼に100万くらいくれないかとか考えてしまいます。

kansaikansai.hateblo.jp

たまにお金を拾うことがあるので余計に一発を期待してしまいます。

 

しかし、今の所一発は発射されていません。

 

もしかしたら、今日がその一発が来るんじゃないと思いながら6年以上経ちます。

 

一度、

本気で占い師に『僕に一発は来ますか?』と相談しようと考えたこともありますが、

結局、占い代が惜しくて行ってませんし、

そんな占いで人生決めてたまるか!と自分で逆切れして終わりました。

 

一発が来るか来ないかは誰にも分かりませんが、

コツコツ頑張っていれば大きな一発になるんじゃないかと勝手に思っています。

 

野球でもヒットを重ねれば得点が入るし、

ヒット中に何かの拍子でホームランが出れば大量得点になります。

 

たまにゲッツーを取られてチェンジみたいなことも起きますが、

一発を狙うより、バントや確実に転がす方が塁に出られる確率は高いです。

 

でも僕は男なのでガツーンとホームランを狙いたくなるんですよね。

いつまでもホームランバッターは憧れます。

 

今日は3.299.321.575円キャリーオーバーしているロト7を1口買いました。

明日からブログの更新が止まっていたら当たったということでお察しください。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング