離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その3

・やたら銀行を開設する。

 

 

お金がない時、どこかにお金がないかと探し回ります。

 

銀行に忘れてたお金が振り込まれていないかとか、

いろいろ調べている内に開設した銀行の多さに気づかされる時があります。

 

銀行に口座を作る時はこの口座に貯金をするとか、

へそくりみたいな感じで作るのですが、そこには全くお金は貯まりません。

 

また、派遣の仕事をよくしていたので、いくつもの派遣会社に登録し、

その派遣会社で扱っている銀行と僕が使ってる銀行が違ったりするので、

それも銀行が増える原因になります。

 

派遣会社の給料振り込みで銀行が違うと振込手数料が掛かったりするんですよね。

 

なんやかんやあって、僕は現在郵便局を合わせた7つの銀行を開設していました笑

 

銀行の口座をたくさん持っているとなんだかお金持ちになった気分になります。

 

しかし、それは幻想で、週払いで入った3万円くらいのお金はすぐに0円になるし、

派遣を止めた時にはその銀行口座は使わなくなるので、

0円とか34円とかが入ったままで眠り続けています。

 

事業で使っている銀行も全然貯まりません。

すぐに必要なお金が出てきて普通に0円になります。

 

資産の分散とはよく言ったものですが、

分散できるほどのお金がないととても惨めな銀行の使い方になります。

 

最後に

久しぶりに銀行の残高を調べる時は少し期待してしまいます。笑

忘れてた補助金が振り込まれていたことがあって、

驚いたことがありまして、密かにまたないかと期待するのです。

5年に1回くらいそういったことが起きます。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング