離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

生命保険解約金が35万円振り込まれました

ãæããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

お金を払いながら借金してました。

貯金しながら42万円借金してた話 - 妻子持ち男が借金240万円を返済するブログ

 

 

無事、生命保険の解約金が振り込まれました。

 

解約の書類を記入し、送付後4日くらいで振り込みましたよという書類が届き、

銀行に確認にいくときっちり振り込まれていました。

 

35万円銀行にあるっていうのは珍しいことですが、

70万近く払っての35万円です。

 

お金の半分を保険会社に無償であげていたようなものです。

 

切り替えていきたいのは山々ですが、

どうも引きずってるっぽい。。。

 

すぐにそのお金でローンやリボ払いに返せばいいのですが、

なかなか手を付けられず放置しています。

 

もう一つ引っ掛かっているのが収入の大幅ダウンです。

 

今の状態では家に入れるお金と借金返済のお金合わせると

全く収入の分では間に合わず、何処かからお金を引っ張ってこないといけません。

 

そのお金として35万円を置いておきたいという気持ちです。

 

非常に悩みどころです。

 

一つだけイイことがあったとするなら、

リボ払いが止まったということです。

 

生命保険の解約と同時に他の生命保険の支払いを

クレジットカードのリボ払いから銀行口座からの引き落としにしました。

 

クレジットカードの支払いが3万円くらいあったので、

どうにか毎月の振込額が減っていることを願います。

50万円の枠で63万円まで使っているのでどうなるかわかりません。

 

たぶんこのまま行っていれば強制的にクレジットカードの使用は止められていたことでしょう。

 

借金の返済は痛みを伴うとどこかの政治家も言ってました。

 

痛み止めを処方してください。。。

 

 

ブログランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング