離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金あるある その1

・ギャンブルで返そうとする。

 

 

はい。僕もよくやりました。

ってか継続中です。

 

パチンコ・スロット・競馬etc

 

借金持ちにとってはどれも魅力的なものばかりです。

 

パチンコやスロットは10年前に比べれば、

規制もあってか、めっちゃ出るってことは少なくなりましたね。

 

学校をずる休みしてまで打ちに行ってたこともあります。

 

幸か不幸か1度だけですが20万くらい勝って、

プロミスのローンを全額返済したこともあります。

こういったことがあるのでまた簡単に借りてしまうし、

また簡単に返せると思ってハマってしまうんですよね。

 

僕は競馬はほとんどしませんが、友達はよくやっていました。

 

遊びがてら友達についていくと、

お金貸して。から始まり、倍にして返す。で終わり、

結局お金は戻ってこずその友達も戻って来なくなったこともあります。笑

 

ギャンブルで借金を返済したという方もいると思いますが、

人生トータルで見た時、96%くらいの人はマイナスじゃないでしょうか。

 

ドバっと当たる確率は低いうえに、中毒性があるのも難点です。

 

分かっているけどやっちゃうのが人間の性ですね。

 

 

あと、宝くじもギャンブル性が高いです。

 

僕も買い続けていますが、ほんとに当たりません。笑

 

宝くじだけで借金を返済しようとする人にはまだ会ったことはありませんが、

少なからず淡い期待を抱きながら買ってる人は多いと思います。

 

ほんとに弱った時の心の拠り所ですね笑

 

ギャンブルも宝くじも無くなるお金くらいに思っていて丁度いいのかもしれません。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記よりランキング上位のブログを見ることができます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング