離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

やばいアプリプリンpringキャンペーン開始

ãããªã³ ã¢ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

また、友達紹介キャンペーンが始まりました。

 

 

kansaikansai.hateblo.jp

この度、住信SBIネット銀行との提携が決まりました。

www.pring.jp

とはいえこのアプリでキャッシュレスで使えるお店はまだほとんどなく、

僕もダウンロードはしたけどほぼ放置状態です。

 

前回のキャンペーンで妻に紹介し、500円は頂きました笑

 

そこで、僕なりにお金コミュニケーションアプリプリンの活用法を考えてみました。

 

アプリプリンの活用法

まず、このアプリをダウンロードしてお持ちの銀行と紐づけすることで、

アプリと銀行間でお金の出し入れが手数料0円で何度でもできます。

 

手数料0円っていうのがとてもいい所で、

アプリの中に銀行が入っているようなもので、

今後加盟店が増えることで使い勝手はかなりよくなると考えられます。

 

次に親や友達と気軽にお金のやり取りができます。

お金を送金したり受け取ったりするのも手数料はかからず、

プラスしてコメントも送ることができ、

本当の意味でのお金のコミュニケーションが成り立ちます。

 

例えば、一人暮らしの子供に仕送りする時でも、

銀行に行く手間が省けたり、手数料がかからなかったり、

仕送り時に、『がんばりや!』のひと言も添えることができます。

 

友人間では、一緒にご飯に行った時、その場でお金を送りあえば、

割り勘も支払いもスムーズになり、

『ごちそうさま!』のひと言も添えることができます。

 

借金持ちならたぶん受け取り専門になると思いますが、

コーヒー代やタバコ代くらいだったら送金してくれる方もいるかもしれませんし、

『はよ借金返しや!』のひと言も添えることができます。

 

まあ、これから加盟店が増えることで使い方や幅は広がっていく訳で、

ダウンロードしておいてコミュニケーションを取って、

慣れておくのもいいかもしれません。

 

僕個人的には、これからの時代キャッシュレスはますます進んでいくと思いますので、

子どものお金の勉強には最適なアプリかなと思います。

 

1円から出し入れ可能で、限度額は100万円まで。

手数料は0円。

 

プリンのアプリをダウンロード後、

僕の紹介コードzHRYkkを入力してご利用を開始すると、

あなたにプリンちゃんから300円が届きます。

 

 

?

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング