離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

やってみて合わなければ止めればいい

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ã人çåãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

さっき登録したばっかり。

何を?(笑)

 

 

買い物をしたり、お店のサービスを利用してポイントが貯まっていくことは知っていましたが、今までやってきませんでした。

ポイントなんて貯めてどうするん?くらいに思ってましたね。

 

その理由はタダ一つ。

真実はいつも一つ。

 

めんどくさいから。

やってみるとめんどくさくないんですよね。(笑)

 

ポイントが貯まっても数十円にしか換金できないものだと思っていました。

やってない内に決めつけてましたね。

 

めんどくさい上に換金率が悪い。。。

やるのとやらないのとでは見えてくる景色は違いますね。

 

そんな理由でポイ活を嫌煙していましたが、

この度初めてポイ活サイトに登録してみましたので、

その流れについて書いてみたいと思います。

ここで登録したポイ活サイトは放置してます(笑)

 

 

キッカケはこの動画

ポイ活自体は知っていました。

舐めてましたね。

 

ポイ活ができるサイトもいくつか知ってはいましたが、

youtu.be

youtu.be

の動画を見て、2ミリくらいポイ活の見方が変わりましたね。笑

この甲斐あって楽天ポイントと薬局のポイントは活用させてもらってます。

 

この動画を見てもポイ活のめんどくささは払拭されませんでしたが、

年間20万マイル貯まると想像すると魅かれるものはありました。

何でも万を超えると魅力的ですよね。

 

なんやかんや考えているとポイ活がテレビのCMを始めてる

昔もポイントサイトのCMはやってたかもしれませんが、

マジマジとテレビのCMで見たのは初めてでした。

今はテレビないからなー

 

ポイントサイトって儲かるんですね。笑

テレビCMってかんなりお金かかりますからね。

 

そんなこんなでポイントサイトを覗いてみた

人は目に触れたり、関わる回数が増えると覗きたくなるものです。

スピリチュアル風にいうと引き寄せの法則かな?(笑)

 

これをザイオンス効果と言います。

ferret-plus.com

何も考えずにテレビCMなんかを見ていると知らないうちにザイオンス効果にハマってしまう可能性があるので要注意です。

危険ですよー

 

とは言いつつそんなザイオンス効果に見事にハマってしまい、

この度初めてポイントサイトに登録することになりました。

リスクは低そうなのでやってみた次第です。

 

でも、登録したのはハピタスじゃない

ハピタスのサイトを見に行ったのですが、

僕が調べたい情報になかなかアクセスできなかったのですぐに違うサイトに飛んでしまいました。

いらちなので。

 

僕が一番知りたかったのは換金のところで、

どうやったらすぐに現金にできるかが知りたかったのですが、

ハピタスではそこまでたどり着くことができませんでした。笑

※全然サイトに慣れてないのが原因です。

情弱でしたね。

 

次に見に行ったのがちょびリッチというサイトです。

1年以上開いてないですね(笑)

 

上記の両学長の動画にも出てきたと思いますが、

ちょびリッチのサイトではすぐに換金についてのいろはまでたどり着くことができました。

相性がよかったですね。

 

ハピタスもちょびリッチも仕組みは同じで、

このポイントサイト経由でサービスを利用するとポイントが溜まります。

ここにめんどくささを感じました。

 

仕組みが同じならということで、2ミリご縁のあったちょびリッチに登録した次第です。

でも一度も利用しなかったですね。

 

しかも、登録する時に知ったことなのですが、

このちょびリッチは無料送金アプリプリンと提携しています。

少し前にプリンはGoogleと提携したとニュースでやってましたね。

 

無料送金アプリプリンとは↓

www.kansaikansai.work

 

ちょびリッチで溜まったポイント(換金率は半額)をプリンに送金することができるんですね。

管理するアプリやサイトが多くなると嫌になる性格です。

 

プリンにさえ入ってしまえば手数料が掛からず自分が提携している銀行に入金することが可能になります。

シンプルな構造が好きですね。

 

9月30日までですが、ちょっとしたキャンペーンもやっているので興味のある方はご確認ください。

もちろんですがキャンペーンは終わってます。

 ↓

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

時間単価とは合わない気がするけど・・・ 

さっき登録したばっかりで何とも言えませんが、

時間を取られる割には対価は少なそうですね。

時間単価はかなり悪かったですね。

 

両学長が言っているクレジットカード発行はかなり威力はありそうですが、

僕は214万の借金があるのでクレジットカードは発行できません。

今はクレジットカード発行は使えそうですがめんどくさくてやらないですね。

 

楽天や外食などでコツコツポイントを貯めるしかないですね。

楽天ポイントはかなりいいです。

もはや楽天経済圏です(笑)

 

最後に

1000ちょびポイント貯まるまで何日かかるでしょうか?

もう貯まることはなさそうです。

 

またご報告します。

楽天ポイントは簡単ですしシンプルですしお勧めです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング