離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金してると起こる身体の変化ランキング

ランキング形式でまとめてみました。

 

 

1位 呼吸が浅くなる

 

借金で悩み過ぎて気づいたら呼吸が止まっていることがよくあります。

 

気づいて、アッ!酸素を吸わないとと思って深呼吸に切り替わります。

普段もほとんど呼吸は浅く、

常に100メートルダッシュしているかのような無酸素状態で走っている状態です。

 

これでは脳に十分な酸素は回らず冷静な判断もできなくなるので、

何をやっても上手く行きません。

特にギャンブルではこの状態で臨むと100%負けます。

 

2位 ご飯がのどを通りにくくなる

 

借金を返済できなかったことはありませんが、

家に入れる生活費が足りないと分かっている時の夕ご飯はのどを通りません。

お金に余裕がある時はご飯2杯くらいおかわりできるポテンシャルは持っていますが、

お金が足りない時は1杯でものどを通らず残してしまいます。

その時はおかずの味なんてほとんどしませんね笑

 

3位 胃痛に悩まされる

 

一時期、毎晩胃痛が起こり眠れなかった時があります。

これは完全に借金のストレスです。

くぅーーーっと胃をつねられているような感じで、

横向きでお腹を丸めないとどうかなってしまう状態です。

 

最悪吐いてました。

 

妻には食べ過ぎたと言ってごまかしていますが、

お茶碗1杯残しているのに食べ過ぎはあり得ないですよね笑

 

どうやら胃がストレスに弱いことは本当のようです。

 

 

最後に

今現在は少し落ち着いていますが、

いつ何時身体が変化してもおかしくない状況です。

いつも仕事がなくなるかもしれないという不安に怯えています。

個人事業主は自分との戦いだなとつくづく思います。

 

ですが、そうも言ってられませんので、

不安を期待に変えて2019年仕事を始めて生きたいと思います。

 

 

そのワンクリックの優しさが回りまわってあなたに届きます。 にほんブログ村 その他生活ブログ 借金(100万円~300万円未満)へ
にほんブログ村