離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

1か月のお米の消費額はいくらか

おにぎりの握り方を五ツ星お米マイスターが直伝!|お米のうまみを最大限に活かすコツ - トクバイニュース

お米も好きなもんで

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

前提

・10キロ5000円とする。

・1か月30日とする。

 

毎日消費すると

お茶碗1杯65g32円で計算しています。

ちなみに10キロのお米を1杯65gで消費すると約154杯で完食できます。

 

毎日お茶碗3杯のお米を食べると2880円。

10キロのお米では1か月と21日で完食。

毎日お茶碗2杯のお米を食べると1920円。

10キロのお米では2か月と17日で完食。

毎日お茶碗1杯のお米を食べると960円。

10キロのお米では5か月と4日で完食。

 

あとはアレンジで計算

単純にお米の価格を倍にすれば倍の消費価格になります。

ただ今回は10g5000円のコシヒカリで計算しているので倍の値段のお米はかんなり良いお米になりますね。(笑)

 

一人暮らしでは計算しやすいですが、家族がいると計算は複雑になってきます。

1杯32円を基準に計算すると分かりやすいかもしれませんね。

ちなみに5人家族が毎日3杯のお米を食べていたら10キロのお米は約10日でなくなっちゃいます。

 

あと保温して食べるかレンチンして食べるか問題ですが、

好みでいいと思います(笑)

個人的には冷凍させて少し水を加えて5分でレンチン派です。

レンチンしすぎるとゴチゴチの固いお米になってしまって食べれなくなるので要注意です。

 

最後に

毎日同じだと飽きちゃうので時々はチャーハンにしたり、炊き込みご飯にしたり、TKGしてみたり、パエリアにしてみたり、雑炊にしてみたりお米の可能性は無限大です(笑)

 

私はあなたのライスライフを応援しています。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング