離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

どこでもドア~じゃないけどなんでも武器~

ドラえもん どこでもドア | Sumally

今日はそんなこと感じましたね~

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

たくさんの異業種の方と会って気づいたこと

本当はバチ糞人見知りで家でゲームとかはしませんが、一人イエ~イ✌みたいな性格なので引きこもっていても何の問題もありませんでした。

 

ですがいよいよ離婚して3年になり、そろそろ人恋しくもなってきて外の世界へ出かけてみました。

離婚自体が人と会いたくない理由にはなっていなくて、元々摩擦とかが嫌だったんですよね。

 

でも自分で色々挑戦していく中でやっぱり人と会わないとこりゃ無理やってことになって会いに行った次第です。

 

今日行った場所には本当にたくさんの異業種の方がいて驚きましたね。

普段仕事して家でぼ~っとしていることが多かったので刺激は強めでした。

士がつくお仕事をしている人もいればライバーといって投げ銭で生計を立てている人もいましたね。

ホンマにおるんや~って感じでした(笑)

 

ふと思ったこと

みんな何かしらの武器を持って戦ってるんやな~って思ったんですよね。

 

資格がある無しではなくてもっと人間的な何かを武器にしている人が多かった印象です。

持ってる武器がレアであればあるほど見てる側からすれば面白い。

僕からすれば大勢の人の前で話ができる武器がめっちゃ魅力的に映るんですよね。

話が上手で何故か引き込まれてしまうようなトークはめちゃくちゃ憧れます。

 

とはいえ、僕は多額の借金とか離婚とかいろんなスペックがあるのでそっちで戦っていこうかなと思っています。(笑)

離婚とか借金っているっちゃいるけどあまり言いたくないことも多いですよね。

それを話せる範囲で話すことができたら武器になるかなと。

 

ホントに実はなんですが離婚も借金もめっちゃ多いです(笑)

聞いたり詳しく話をしてないだけで結構います。

普段聞けないような話をお互いにしている時が面白かったりもするんですよね。

ということで今後も借金と離婚について話していこうかなと思っています。

 

最後に

借金も離婚もそうですがどっちかと言えば男性の方が我慢強く落ち込む傾向がありますね。

逆に女性は何時間も話を聞いてもらって発散させている方が多く、精神的なバランスを保つ能力は女性の方が長けているのかなと思ったりもします。

 

今回ちょっと外に出て見て色んな人と話をしてみてかなりスッキリしたのでこれからも時々は外に出てみようかなと思います。

 

先に色々話すと相手も色々話してくれるので先出しはお勧めです。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング