離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

運勢の流れを変える秘儀 掃除

日常清掃と定期清掃の違い|株式会社アークビルサービス

隠れた必殺技みたいなもの

 

 

この記事は元妻子持ち借金(280万)持ちの男が書いています。

10年かけて借金は膨らみ、離婚とコロナをきっかけに借金は0になりました。

結婚して借金があった時のことを振り返って自分でツッコんでいる記事もありますのでよかったらご覧ください。

今は僕が実践しているお金を稼ぐ方法貯める方法増やす方法を書き残しています。

 

 

気分が変わる

気分ってめちゃくちゃ大事で気分が良いと物事は上手くイキ、悪いと物事は上手くいきません。

 

んで、その日の気分が何で決まるかというと90%体の体調で決まります。

体調は睡眠の質や食生活など普段の生活習慣で決まることがほとんどですが、

もう一つというかもう5つ5感が大きく影響してきます。

 

5感とは視覚(見る)、聴覚(聴く)、味覚(味わう)、嗅覚(嗅ぐ)、触覚(皮膚で感じる)の5つの感覚

のことで普通に生活を営んでいればどれも感覚として入ってくるものばかりです。

 

この5感が常に自分が心地いい快であれば気分が良くなることはなんとなく想像つくと思います。

 

わざわざより常に

この5感は24時間365日働いていますので疎かにはできません。

 

匂い一つとってもゴミ屋敷の中にいては気分は良くならないですよね。

気分が良く落ち着くという方もたまにいてますが。

 

視覚も散らかっている風景を毎日見るより整っている空間を見ている方が気分も安定して落ち着いてくるのではないでしょうか。

 

んで、わざわざ5感を研ぎ澄ませる為に美術館へ行ったり自然と戯れに行ったりアロマを炊いて癒されたりと特別なことをするよりも、普段常の方に重きを置くことで普段の気分が良くなることを知ってほしいんですね。

 

ストレス発散の為に外出して上手に発散できたとしても、家に帰って不快な匂いや場所であればまたストレスを感じることになります。

これはゴミを如何に少なくするかに良く似ていて、不要なものを置いたり買わなければ出るゴミは自然に少なくなります。

ストレスも溜めるよりか溜まらないようにすることが根本解決の糸口であり、普段日常の5感くらいは快の状態にしてあげたいですね。

 

そこで掃除の出番

毎日ちょこちょこ掃除ができていればそれほど乱れることはありません。

しかし、サボればサボるほどほこりは溜まっていくし掃除が出来ていない罪悪感も増すものです。

 

んで、結果的にどこに何があるか分からなくなったり、不快なものや匂いを感じることが多くなるので気分が下がり物事がうまくいかない原因になっていきます。

風水的にも掃除をすることで運勢が上がるというのはよく書かれていて間違ってはいないのかなと思います。

 

金運を良くするために西に黄色を置くよりも、家を全体的にちょくちょく掃除した方が金運が高まるような気がするんですよね。

 

また、掃除は自分で自分の気分を良くできる最高の技なので掃除道具にお金を掛けたり、時間を割いてやるのは自己投資といてコスパが合うのでないかと思います。

昔の有名な会社の経営者さんは掃除をすごく大事にしていましたし、神社でもまず掃除からお仕事が始めるそうです。

 

まずは掃除

運勢を上げる、運勢の流れを変えるにはまず掃除です。

 

スピリチュアルスポットへ行くよりも、好きな家具やアロマを買うよりもまず掃除かなと。

 

僕が考えた僕の掃除理論の一つに【使わなければダイソンじゃない】理論があります。

どれだけ高級な家に住んでいても、どれだけ機能性のいい道具を持っていても使わないと意味ない理論です。

ダイソンを買っても使わなければただの置物で家がキレイになることはありません。

ですが、100均の雑巾でも買ってきて水に濡らしてどこかを拭けばそこはキレイになります。

使ってこそのダイソンです。

 

買うのは簡単かもしれませんが、毎日とか定期的に掃除をするには手間と時間が掛かります。

そのちょっとしたことをできるかどうか、自分で自分の気分を上げられるかどうかはとても大きな差になってくると思いますね。

 

最後に

莫大にお金がある人や莫大にお金を稼ぐ能力がある人はお手伝いさんに頼ったり、時短家電を使う方がコスパは良くなります。

明らかにきれい好きが多い印象ですね。

 

ま、今回一番言いたいのは掃除で気分は変えられるということです。

特に運勢の流れが悪い時に行う掃除はかなりの効果があります。

体を動かすのでネガティブな思考にもなりにくいですしね。

 

掃除をしてから色々考えるのも遅くはないのかなと思いますね。

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 30代男性日記へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキング