離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

生きてると色んなこと起こります

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

「サンタクロース」の画像検索結果

夫人のサンタクロース。

2年前のクリスマスイブの話です。

 

 

 

子どものプレゼントは聖夜に枕元に置いてあげるとして、

今朝早速サンタクロースになったことをご報告したいと思います。

もうどんな内容だったか忘れました。

 

それが起こったのは子どもを保育園に送って行った帰り。。。

子どもを送っていくのは僕の役目でした。

 

 

チラチラこちらを見る夫人がいる

自転車で子どもを保育園へ送って行った僕は

道路の交差点で信号待ちをしていました。

あ~何となく思い出してきました(笑)

 

スマホを見てブログのランキングをチェックしていると、

チラチラこちらに目線を送ってくる夫人の姿を察知しました。

目線って好意の目線と嫌悪感の目線2種類ありますよね。

 

嫌な予感がしたのですぐさまスマホのランキングチェックに戻ったのですが、

すぐにこちらに歩いてくる気配を感じました。

この時は嫌な予感でしたね。

 

『どうされたんですか?』

ここは先出しじゃんけんの方が良いと判断した僕は、

『どうされたんですか?』と声かけをさせてもらいました。

怖さ所以です。

 

そんな時は相手の目を見て良し悪しを判断するように心がけているのですが、

目よりも声の方が聞き取りにくく、話す内容を理解するのに必死になっていました。

目線を送ってきた女性がもごもご言ってたんですよね。

 

この時点で信号はまだ赤だったので話を聞いてみると、

どうやらお金を落としたらしくバスに乗って家に帰れないということでした。

まぁそんな話だろうとは思ってました(笑)

 

ココロの中では『ホンマでっか?』が連呼していましたが、

それは声には出さず、一応、どこまで帰るのかを聞きました。

一応コミュニケーション取らないといけないかなと思いまして。

 

すると、3つ位先の住所を言っていたので僕は変に納得してしまい、

ポケットにあった財布を取り出しました。

町名が全く知らない場所だったら走り去ってたと思います。

 

これが3つ先の住所ではなく、沖縄とか屋久島であれば、

信号無視しても僕はその場を去っていたと思います。

同じこと言ってましたね(笑)

 

帰り賃はいくら?

声が聞き取りにくかったのもあっていくらお金を落としたのか分からなかった僕は、

『いくら必要なんですか?』と問いました。

日本の方だったと記憶してるんですが。

 

すると、100円。

そんなバス代ピッタリ持って外に出るかなぁとは思いました。

 

幸いにも僕の財布には100円玉が残っていたので、

100円を渡して、出発しようと思っていました。

無かったら申し訳ないと謝ろうと思ってました。

 

しかし、信号はまだ赤。

気まずい時間です。

 

必死にお礼をしようとする婦人

100円を渡した途端、

『どうやって返したらいいですか?』

『お名前は?』

とかめっちゃ聞いてくるので、何にも見返りは要らないことを伝えました。

まだ怖さもありましたので。

 

もちろん名も名乗らず笑

名乗るほどの者でもないといったところでしょうか(笑)

 

そんな時ちょうど信号が青になったので、

僕は逃げるように自転車を走らせていました。

まだ怖かったので。

 

ココロの中はまだ『ホンマでっか』

一度冷静になって考えていましたが、

人生を振り返っても結構こういうことに遭遇してるんですよね。

生きてると色んなことありますからね。

 

ですが今日はクリスマスイブ。

聖夜でしたね。

 

一瞬だけサンタ気分に浸ることにして、

この記事を書き始めたということです。

そんな1日もあってもいいですね。

 

たぶんおそらく次その夫人に会う時があるとすれば、

僕はたぶんおそらくたぶん見て見ぬふりするかもしれません。

遭っても気づかないでしょう(笑)

 

最後に

クリスマスイブの朝に起こった何とも何も言えないような話ですが、

今晩はそんな話を含めクリスマスパーティーを楽しもうと思います笑

今は一人パーティーですが(笑)

 

借金があっても、お金を落としても、みんなメリークリスマス笑

生きてると色んなことあります(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング