離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

独身貴族

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

「独身気分」の画像検索結果

現実はそう甘くない。

甘い時もある。

でも甘くいきそうでなめてかかるとしっぺ返しを食らう。

 

 

 

一年のうちでそう多くはない独身気分を蘇らせる日です。

もう今はずっと独身貴族です。

 

しかし、現実はそう甘くありません。

これがめちゃくちゃ楽しいんですよね。

 

妄想だけは巨大に膨らませましたが、現実はこんなもん。

妄想が現実になりかなり充実してます。

 

そんな1日を密着ドキュメンタリー形式でお伝えしようと思います。

だれが興味あるねん(笑)

 

描いていた妄想

妻子が旅行に行っているとは言え、仕事はあります。

仕事はしている方が気分がいいですね。

 

勝負は仕事を終えてからの夜。

毎日が真剣勝負です。

 

・DVDを見まくって夜更かししまくろうか?

・食費3000円もらったので食事を豪勢にしようか?

・友達と夜遊びでも行こうか?

 

そんなことを考え悶々とした前夜で就寝しました。

一人になると何もかも自由ですね。

 

朝5時起き

そうです。

ん。

 

妻子を朝5時に起きて空港まで車で送るのが僕の使命だったのです。

ん。

 

眠たい目を擦り、ぼやけた高速道路をすっ飛ばし、

帰って気づけばいつもの出勤時間となっていました。

早起きは気持ちいいものですね。

 

まだ夜何しようか考えてる

仕事中も夜何しようか考えていました。

不届き不埒な奴です。

 

あれやこれや考えている間に仕事終わり。

遠足でも前日の方がウキウキするのと同じです。

 

誰にも連絡しないままノープランなまま誰も待っていない家路につきます。

ノープラン。嫌いじゃないんですよね。

 

家に着いてから

まずお腹が空いたので3000円あるしと考え、

今食べたい究極の食事を想像してみました。

普段食べないものを想像してみましたが、普段食べてないので想像できませんでした。

 

結果・・・

ん。

 

借金があることを思い出し、3000円を少しでも借金返済に充てるべく、

3000円をほぼ使わないことに決めました。

切羽詰まってましたからね。

 

炊飯器には20時間入っていたご飯。

冷蔵庫と冷凍庫を開けて見るとチーズと冷凍カレー。

カレーって人を幸せにする力がありますよね。

 

メニューはチーズカレーにするとして、

それだけでは物足りないと思い、スーパーで半額シールの張られたお惣菜を一つ買ってくることにしました。

一人になってかなり料理をするようになりお惣菜は買わなくなりましたね。

 

その価格95円。

作った方が圧倒的に安いし美味しいです。

 

3000円ー95円=2905円が借金返済に充てられることになりました。

大きいですよね。

 

何故か大量にある洗濯モノ

食事も終わりほっとするのも束の間、お風呂に入ろうと思ったら大量の洗濯物が目に飛び込んできました。

自発的に行う洗濯は好きなんですけどね。

 

一度目にしてしまうとほっとけない質でして、

お風呂のお湯を入れなおし、お風呂に入ると同時にお湯とり洗濯を開始しました。

徐々に減っていくお湯に浸かるのはよくやってました。

 

暖かいお湯で洗濯すると洗濯物はふわふわになるし、

時間短縮にもなるのでお勧めです。笑

効率的なことをしたい質です。

 

スタメンを外れた洗濯物たち

後は旅行に連れてもらえなかった服や下着を洗うという何とも寂しい現実です。

何となく共感してました。

 

そんなスタメン落ちした洗濯物と自分を重ね合わせるかのごとく、

普段は僕たちがスタメンでいつも頑張っているよと誉めの言葉を掛けながら洗濯物たちを干していきました。

旅行に連れて行かれる服は代打みたいなものですね。

 

こんな時でも洗濯物を干し終わった後は爽快感があるもので気持ちいいものです。

達成感がたまらないですね。

 

時間は夜の10時を回っていました。

家に洗濯機があると夜でも回せるのがメリットですね。

 

就寝

結局、後はなんやかんやして10時30分には寝てました笑

そんなものです。

 

溜まった録画も見ず、夜更かしのお菓子も食べず、外に遊びに行くこともなく、

何もせず、いつもよりだいぶ早い就寝となりました。

1日ではどうにもなりませんでした。

 

一人には慣れていたのに、一人で何かして楽しむ感覚が完全に失われていました。

今は一人を完全に取り戻しました。

自由最高ってかんじです。

 

一人で寂しいという感覚は感じませんでしたが、

寂しすぎると人って寝るんですね笑

することないと寝るしかなくなります。

 

イレギュラーなことを楽しめない性のようです。

慣れると強いんですけどね。

 

最後に

次の日の夜はお分かりの通り空港までお迎えです。

アッシーしてました。

 

みんなを連れて帰ってきたのは夜の9時。

嫌いじゃないんですけどね。

 

その日は洗濯物をせずに寝るといういたずらをしてみました。

家族がいると洗濯ものってすぐに貯まりますよね。

一人でも貯まります(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング