離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

ママ活はエネルギーの交換

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

ãããæ´»ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

令和の時代とはそういうことだ。

平成とは変わってきましたね。

 

 

 

今僕が使ってるやばいアプリ

無料送金アプリ「pring(プリン)」

の使い方をネット検索していたらママ活のことが出てきたので、

どうやって使っているのか調べてみました。

 プリンはあまり普及せずペイペイが生き残りましたね。

ペイペイは証券会社も設立させて、今も人気出てますね。

ad.mtrf.net

 

そもそもママ活とは

ママ活とは30歳以上のママと呼ばれる女性と同じ時を過ごして、

そのデート費用やお礼を貰いながら活動するようです。

 30歳以上という明確な定義はありません。

 

そこには男女関係(肉体関係)はなく(ある場合もある)、

食事を共にしたり、ママの好きなところに行って遊んだりするそうです。

 まだそうかな?っていう光景は見かけたことないですね。

 

ママ活をしているのは主に大学生で、

未成年ではなく20歳を超えた成人の男の子が活動しています。

 未成年ではないという明確な定義はありません。

 

きっかけはそれぞれ違って、

ママに起業をするアドバイスを受ける内にそういった関係になったり、

そもそも出会う為のアプリの中で親密になり、

リアルの活動に繋がっていくこともあります。

 SNSでも盛んに行われているイメージですね。

 

男の大学生とお金持ちの独身女性が出会うって何か特別なことがないとあり得ないと想像しますが、今はアプリやコミュニケーションツールを使えばどんな形であれ出会うことが可能なんですね。

 需要と供給の関係ですね。

 

中にはプロがいる

ããã­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ママ活をする中にはそれだけで生計を立てるプロがいるそうです。

 考え方は色々ありますけどね。

 

ママ活のプロは数人のママがいて、

1週間の予定がビッシリではないものの忙しく活動しています。

 時間を捧げている状態なので自分の時間や自由はほぼないですね。

 

金額は双方の関係や種類にも変わってくるらしいのですが、

1時間5000円くらいが相場で、

食事代は掛からないし、払う費用も0なのでかなり良い活動と言えます。

 金銭面だけ考えればアルバイトするよりいいかもしれませんね。

 

飲んで食べて話して時給5000円は破格ですね。笑

 人によりますね。

 

強者になると月収40万くらいは普通にいくそうで、

必死のパッチで働いている大人を優位に超えてきます。

 このお金を稼ぎ方を一度経験してしまうと普通の仕事ができるようになるかは疑問ですね。

 

ママ活に使われるアプリ

f:id:acalath-1001:20190527135050p:plain

僕が使っているのは

無料送金アプリ「pring(プリン)」

というアプリで個人間でお金のやり取りができるアプリです。

 今はアンインストールしてしまいました。

 

お金のやり取りは全て無料でちょっとしたメール機能もついていて、

お金のやり取りと同時にコミュニケーションが取れる便利なものです。

 ペイペイでもできますよね。

 

僕は妻としか使っていませんが、

このアプリをママ活に使っているということが最近知った事実です。

 ペイペイではバレる可能性があるのでプリンを使ってるっていう人が多かったですね。

 

実際にはこのアプリと自分の銀行を紐づけしておいて、

いつでも銀行からアプリに入金ができ、

いつでもアプリから銀行に振込ができ、

全て無料でお金の受け渡しを完了させることができます。

 ペイペイでできますね。

 

楽でいいですよね。

 お金の受渡しは楽ちんになりましたね。

 

よくドラマとかで見る封筒に入れて手渡しするより、

その場でスマホのボタン一つでお金を渡すことができるのでスマートです。

 お金を見ることも少なくなりましたね。

 

ママからしてみればひと言そのアプリに伝言を残しておけば、

いつ何日にどこに行ってどれくらいのお礼を渡したか把握できるので、

正にママ活専用送金アプリと言っても過言ではありません。

 プリンとペイペイを使い分けても良いかもしれませんね。

 

自論

もちろん法律の範囲内ではありますが、

需要と供給がなりたっているのならいいと思います。

 将来的に見てどうかなっていうのはありますね。

 

奨学金の返済などで困っている大学生はたくさんいるし、

時間と魅力がたくさん余っている大学生もたくさんいます。

 足らないところだけ支援してあげると爆発する優秀な子もいてますしね。

 

ただママ活だけで生きていくのは限界があって、

年数が経てば年を取るし仕事をしなければなくなるし、

結婚だってするかもしれません。

 長期的な目線で考えられる頭のキレる子だったらいいんですけどね。

 

そこでママを満たす時間やモチベーションがあれば別ですが、

無ければ得た経験を糧に上手くやっていく必要がありますね。

 他人がどうこういうこともないですね。

 

最後に

ママ活で求められるのは非日常だということを知りました。

 非日常は誰しも求めがちですね。

 

なかなか理解しづらい部分もありますが、

ある意味自分や相手に投資している部分もあるかもしれませんね。

 時間と金銭の交換がありますからね。

 

令和元年ママ活の実態を知るの巻でした笑

 もちろんパパ活もあります(笑)

ad.mtrf.net

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング