離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

プリンpringのアプリは甘くない

www.kansaikansai.work

f:id:acalath-1001:20190527135050p:plain

やばいアプリをみつけた。。。

やばいのかやばくないのか。

 

 

少しでもお金が欲しい。。。少しでも借金を返したい。。。

お金に関するアプリばっかり探してましたね。

 

そんな神みたいなアプリがないものかと検索しまくっていると、

ちょっと可能性があるかも?というアプリを見つけてしまいました。

そんな楽してお金がもらえるアプリがあったらいいのになぁって。

 

 

やばいアプリをみつけてしまった


誰か少しでも僕の銀行にお金振り込んでくれたらなぁ

1億人が1円づつ振り込んでくれたら1億円になるやんって本気で思ってました。

 

と考えながらネットを検索していると、

 

やばい怪しいお金のアプリを見つけてしまいました。

見つけた瞬間はヤバって思いましたよ。

 

 

その名は『プリンpring』

 

プリンpringというアプリです。

如何にも甘そうな名前

 

可愛いくもあり怪しくもあります。 

そして少しだけしりとりになってます。笑

どこがしりとりになってるか教えて欲しい。

 

プリンという名のアプリとは?

でもこのアプリ大手の銀行が続々と提携して入ってるので

安心はできそうです。

今はもう少し提携する銀行は増えたんじゃないですかね。

f:id:acalath-1001:20181101000527j:plain

ちょうど僕が使っているりそな銀行と連携したばかりだったのでスムーズに登録出来ました。

ネットと連動してる銀行は使いやすいですね。

 

使い方はこちら

https://www.pring.jp/

プリンpringのサイトに飛びます飛びます。

 

プリンのアプリで出来ることを簡単に説明すると、

自分の銀行と他の銀行やお店の間にプリンpringが入り、

個人間でお金をもらったり送ったり支払ったりできます。

今でしたらペイペイでも個人間でお金のやり取りできますよね。

 

ただ、今のところ提携してるお店はほぼないのでお店での活用はまだ先のようです。

ペイペイみたいには使えなさそうですね。

そう。このプリンというアプリは使えるお店がほぼなくてあまり広がっていません。

全部ペイペイがあれば賄えることばかりですからね。

 

今はあくまでも個人間のお金のやり取りみたいです。

 メッセージを送りあえるのはいいところですね。

 

IDさえ交換すれば誰とでもお金を送ったり、受け取ったりできます。

 この辺は他のアプリとあまり変わりません。

 

お金ください→交渉成立→プリンに振込 

 

送金、受け取り、チャージ、振込全て手数料無料ってのもいいですね。

手数料取ってたらもっと流行らなかったでしょうね。

 

また、紹介者の招待コードを入れると

300円が貰えます。

当時は4人くらいから300円もらえました。

 

キャンペーンは2019年7月8日(月)までです。 

完全に終わっています笑

 

僕の招待コードはこちら

zHRYkk

※タップしてコピー

プリン→https://www.pring.jp/

この招待コードも今は使えません。

 

プリンと提携中のポイントサイト↓

www.kansaikansai.work

 

最後に

少しの間、プリンを使ってみましたがお金をくれる人はまだ現れていません。笑

そりゃそうでしょうね。

 

プリンのアプリ内にお金をもらうという機能もあるのですが、

友達や知り合いがほとんどこのアプリをインストールしていないのでこのボタンを使うことはないですね。

 今でもありますよ。

 

もし、知り合いや友達がいたとしてもお金をもらうことは不可能でしょう笑

 奢ってもらって返す時とかには良いかもです。

 

一つこのアプリの使い方としては、

何か小さなコミュニティサイトを運営して、

そのコミュニティーサイトの中の課金や会費などの決済には使えそうです。

後はリアル店舗のフリマとか現金を持ち合わせていない時にお互いにプリンをダウンロードしているのであれば有効活用はできそうです。

 

お金を支払うと同時にメールのような機能も付いていますので、

管理が楽にスムーズになるかとは思います。

証拠が残るのでいいですよね。

 

まだまだ色んな使い方が出てきそうなアプリなのでもう少し使ってみたいと思います。

 今も一応置いてますよー

 

プリンという名前のように甘くはいかない気が・・・。

全く甘くない。。

 

追記↓

kansaikansai.hateblo.jp

 

プリンアプリの新たな使い方??↓

www.kansaikansai.work

 

↓プリンがだめなら商品券がクレジットカードで決済できるサイト

クレカならポイントも付くし、商品券の購入におすすめします。

 

 

応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活術・ライフハックへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村