離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

借金持ちになるかお金持ちになるかは自分次第

当記事は過去(2年前)借金(270万円)があった時の自分のブログ記事にツッコミを入れるだけのものです。青字がツッコミになっています。↓元ネタ

www.kansaikansai.work

ãåå­ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

おなじにんげんだもの。

ですよね。

 

 

 

100%共通しているかどうか只今研究中ですが、

途中報告として書き残しておきたいと思います。

 定義が曖昧で研究失敗となりました。

 

 

ほぼ毎日同じ服

お金持ちの人は時間をものすごく大切にしています。

 もっとも自分の時間ですね。

 

服を選ぶ時間さえもったいないと感じる人が多いので、

毎日選ばなくていいように同じ服ばっかり用意して着ています。

 スティーブジョブズやザッカーバーグもそうですね。

 

お洒落な方もいるかもしれませんが、

僕が見てきたお金持ちの人もほぼ毎日同じ服を着ていますね。

 周りの目を全く気にしてませんね。

 

ボロボロの自転車に乗っている

これも最近気づいたことの一つですが、

お金持ちの人ほどボロボロの自転車に乗っています。

 錆びたやつとかかちゃかちゃいうやつです。

 

車や移動手段はお金をかけているかもしれませんが、

自転車だけはボロボロのものしか乗っていません。

 70代のおじいちゃんに多いイメージです。

 

乗って移動できたらいいという考えなんですかね笑

がちゃがちゃ音が鳴っているボロボロの自転車です。

 買えばいいのにって思うんですが、そこにカッコよさも伺えます(笑)

 

1日1食か2食

お金持ちの人はほとんどご飯を食べません。

 お金持ちのその人をイメージした時食事をしているイメージがほとんどないんですよね。絶対的にガツガツはしてませんね。

 

僕が知らないだけかもしれませんが、

夕食以外でがっつりご飯を食べている姿をみたことがありません。

 よく見かけるのは軽食やファストフードですね。

 

仕事の合間に軽食を摂ることは多いですが、

ほとんど何も食べずにずっと仕事をしていたり、

遊んでいる人が多いですね。

 お菓子やデザートはよく食べてますね。

 

お金をだまし取られない

知識が豊富なのでお金をだまし取られることはありません。

 絶対ないとも言い切れません。

 

もちろんお金持ちに行き着くまでに色々な失敗を経験しているのは確かですが、

それを糧にして生活しているので騙されてお金を取られるといったことはありません。

 色々経験したもの勝ちですね。

 

お金に対する嗅覚は鋭く、いい匂いと臭い匂いの判別は群を抜いているように思います。

 お金だけの匂いに釣られると良い事ないんですけどね。

 

健康意識高め

身体が健康で元気じゃないと人生上手く行かないことを知っています。

 それはみんなそうですよね。

 

なので、健康の知識や身体のケアの方法に詳しく、

いつも自分の身体と会話しています。

 かなり意識高いですよね。

 

たまに健康を意識しすぎてストレスを抱えてしまう場合もあるので要注意です笑

 それはちょっとやり過ぎ君ですね。

 

どケチ

自分が価値のあると思ったものにはドバっとお金を使いますが、

普段はどケチです。

 リセールバリューを意識できればいいお買い物ができますね。

あと、消費と浪費を区別することも大切です。

 

こだわり強め

断固たる自分を持っている人が多いですね。

 周りと比べないことは鉄則です。

 

信念というか執念を感じます笑

 生きるのが楽なんだと思います。

 

最後に

ネタが尽きてきたのでここで終わります。笑

 途中から共通項じゃなくなってることはお許しください。

 

結論からいうと、

借金持ちには借金持ちになる考え方があり、

お金持ちにはお金持ちになる考え方があり、

どちらもどこか似ている部分があるよっていうことです。

 この意見には自分で賛成できるものとできないところがありますね。

 

だっておなじにんげんだもの。。。苦笑

 人間観察大好きです(笑)

 

 

お手すきの時にクリック応援よろしくお願いします↓

はてなブックマークも押して頂けると嬉しいです。↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 30代オヤジへ
にほんブログ村


債務・借金ランキング