離婚した借金持ちの過去と現在と未来と。

個人事業主、元妻子借金持ち男。借金は0になりました。過去を振り返り雑感を書いてます。

嫁にお金を借りようかな。。只今所持金13円

f:id:acalath-1001:20190710092522j:image

もう借り入れしたくないしな。

 

 

今月早くも最大のピンチがやってきました。

 

只今の所持金13円。

 

13円で何ができますか?

一枚づつ数えることしかできません。

 

 

歯医者と車検と借金返済と

只今所持金13円ですが、

今週は歯医者と車検と借金返済が迫っています。

 

歯医者 2000円くらい

車検  10万くらい

借金返済 3万8千円

合計 14万円

 

13円の1万倍しても足らない金額です。

 

さっきジュース買った

このカテゴリーはただの日記です。

 

さっきまで113円ありました。

 

そして、100円のジュースを買いました。

 

所持金は13円になりました。

 

財布の中に1円と5円しかないのは寂しいなと思いました。

 

子どもが一番金持ち

たぶん我が家で一番お金持ちは長女です。

 

たぶんおそらくたぶん100万円近く持っているはずです。

 

その内訳根拠としては、

今までに貰ったお年玉、児童手当、誕生日のお祝いなどなど、

今まで貰ったものは一切手を付けず貯金をしています。

 

唯一僕が子供の児童手当からお金を借りています。

去年だけで36万くらいは児童手当から生活費を引っ張ってきていて、

その分を今年に入って少しづつ返済している状態です。

 

なんともお粗末な状況ですがこれが嫁に内緒の借金持ちのリアルです。

 

嫁にお金借りようかな。。。

お金が必要な状況は切羽詰まっていて、早めの状況判断が迫られています。

 

楽天銀行にはカードローン枠が27万ほど残っていますが使いたくありません。

 

この楽天銀行のカードローンの枠を使ってクレジットカードのリボ払いに充てる予定なので、1万円でも使いたくなくてMAXで40万引っ張ってこようと考えているからです。

 

でも、所持金13円では明らかに新たに借り入れをしなければならない状況です。

 

ちょっとだけ嫁に借りて、車検代だけ嫁に借金して肩代わりしてもらうか、

新たに子どもの児童手当から引っ張ってくるか、

嫁に相談せずギリギリまで自問自答しています。

 

嫁に内緒の借金は辛さMAXです。

 

たぶんおそらくたぶん1万円くらいは貸してくれるはずですが、

その1万円が返せないとなるといよいよ借金バレな予感です。

 

耐え忍ぶ

来週には5万くらい入ってくる予定ですが、

歯医者と借金返済で全てなくなります。

 

一番のネックは車検の10万でこれをどう切り抜けるかが今後の借金返済人生の鍵を握ります。

 

やはり一番は嫁に肩代わりして少しづつ嫁に返していくパターンですよね。

 

カードローンで10万増えたら今のとこと利息は3万円強増えるし、

毎月の返済も5000円から1万円になるので現実的ではありません。

 

そんでもって、リボ払いの完済が第一目標なので10万円を借入してしまうと

ホントにジ・エンドに近づきます。

 

最後に

そろそろ嫁バレ(嫁にバレる)か嫁バラ(嫁にバラす)どちらかが起きそうな予感ムンムンです。

 

この窮地を逃げ切ったとしてもほぼ谷底手前まで来ていますからね。

ãå´ è½ã¡ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この大きな借金問題をどう切り抜けるか手腕が試されます。笑

 

いやホントに笑ってられませんよ。

 

 

ブログランキングに参加しています。

下記より応援して頂けると返済頑張れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村


債務・借金ランキング

この記事が1ミリでもいいなと思ったらブックマークを押して頂けると幸いです。

バズって借金返済できる可能性が3%上がります。